柏餅

 久しぶりに『RED HILL』を聴いてます。土曜日かな? BS2でチャゲアスのライブをやっていて、最後の30分くらい見ました。つけたときにちょうど『RED HILL』を歌っていて。その後『NとLの野球帽』『ロケットの樹の下で』、アンコールで『SEY YES』をやったんですが、今でも色褪せずにいい曲だなって思いました。MCでいってたんだけど、ASKAさんたちももうすぐ50だそうですよ。とてもそんなふうに見えない若さとパワフルさだったのでびっくりしたけど、2年前に25周年だったのだから、それくらいですよねー。Jが忙しくて(笑)最近の活動をあまり知らないけれど、ライブDVDがいっぱい出てるみたいなので、今度買って聴いてみようかな〜。Jといえば、244さんのライブでキーボードを弾いている十川さんはよくチャゲアスの編曲をされていて、ずーっと好きだったので、剛さんのソロコンで初めてお姿を見たときはちょっと興奮しました(笑)。
 楽器を買ったときの話は別ブログに書きましたので、ご興味のある方はどうぞw 昨日は一日興奮状態で(笑)、夜も飲む前からテンション高かったです。「ついに買ったの!」と、隣の友だちをバシバシ叩いてた気がするし(ごめんね?>私信)。いつもは飲むと眠くなって、気持ちが緩むせいか饒舌になるのだけど、昨日は眠くもならず、最後までかなりハイでした。何話したかは覚えてないけど、よく笑った気がする。結婚した友だち*1には「そんな高い楽器買ってるようじゃ、現状に満足してるってことだから、(結婚は)遠いねー」といわれたけど、余計なお世話だよ(笑)。私は同じことだと思います。結婚相手を見つけるのも、オーボエを見つけるのも。人であれ物であれ、大切なものが人生にあるというのは幸せなことだ。

 いつも拍手ありがとうございます!以下はコメントレス。

Eさん>サロコンにはツバサくんで出ます。そんなに出番は長くないけど、さすがに6日吹いただけでは楽器が慣れないと思うので・・・。買ったばかりのときに長時間吹くと、バリッと割れちゃうんですよね(ツバサくんは割りました・・・)。だから毎回練習ごとに吹く時間を長くして、慣らしていかないとダメなのです〜。ファゴットってその辺大丈夫なんですか?? 7月の譜読みにはデビューさせられるよう頑張りまーす。

*1:例の・笑