スイカに弱い

 バーゲンは素通りして*1、手ぬぐいと暑中見舞い用のハガキを買いました。

 スイカ柄の手ぬぐいはすごく色鮮やか!! 色落ちしそうで心配だったのですが、夏になったらスイカ柄が欲しいと思っていたので買っちゃいました。手ぬぐいは何枚か持っていて、体を洗う用と外使い用に分けてるのですが、これはもちのろんで外使い用です。白っぽい洋服を着て出かけるときは手ぬぐいを持っていると便利! ハンカチだと薄くて小さいので不安が残るけど、手ぬぐいならカレーやトマトソースを食べても怖くないし、ちょっとシミになっても味とかいって誤魔化せるから(笑)。そそっかしい私は愛用しています。
 最近欲しいのは可愛くてコンパクトでいくつか仕切りのあるゴミ箱。いちいち台所へ捨てに行くのが面倒くさいので、自分の部屋で可燃・不燃・リサイクル・雑紙・裁断破棄と分けているのだけど、ダンボールとか書類入れで代用しているので、ゴミ箱がいくつもあるのです(笑)。モノが多いくせに雑然としているのが嫌なので*2、ゴミ箱がいっぱいあるの今の状況はとても不本意。でも雑貨を探すのがすごく下手なので、なかなかコレというものが見つかりません。まぁ、私の部屋って全体的にぼんやりしているので*3、それに合うゴミ箱探そうっていうのが難しいんですが・・・。
 部屋の整理もしないといけないなぁ。CDもDVD-Rも雑誌も油断するとすぐ増えるので、片付けたそばから雑然としちゃうのです。整ってないお部屋にいると体感温度も上がりそうだし、快適な夏を過ごすためにどこかで大掃除をしなければ・・・!(でもその前にHDDが・・・)

*1:バーゲンは苦手だし、服は失敗が多いから靴やバックや小物しか買わないのです

*2:出来る限りクローゼットや床下収納に押し込んでいる

*3:家具の色がみんなベージュっぽい