魔王

 HDDレコーダーの調子が悪くて編集が出来ないので、DVDや録画したものを見ながら掃除をしました。やっぱり気温が高くなると機械ってダダこねるんでしょうか。夏はパソコンとかHDDレコーダーがよくおかしくなる気がするのです。触るとかなり熱くなってるもんね。もちろん掃除してる人間も、暑くて汗だくでした。拭き掃除は疲れる(苦笑)。それにフローリングだと埃がパサパサだから、逃げちゃってなかなか拭き取れないのがイライラします。畳だったらそんなことないのになー。でも汗をかいて疲れた方が達成感はありますね。裸足で歩く部屋がいつもよりさっぱりしていて、気持ち涼しい気分です。
 『魔王』はリアルタイムで見ました。原作が韓国ドラマということもあって、サイコメトラーという飛び道具も納得だし、シンプルで、感情がくっきりと浮き彫りにされて、わかりやすかったです。普通の人はキャプテンに対する予備知識があまりない状態で見てると思うので、びっくりしたんじゃないでしょうか。Iちゃんのご両親も褒めてたっていうし、私の母の友だちも絶賛しておりました。「魔王絶対見るよ!」といっていた同期の友だちはどう思ったのかな。
 本人が「昼は天使の弁護士」と繰り返しいうので、もうちょっと柔らかい人なのかと思いましたが、昼間も落ち着いててカタイ感じの人なんですね。「復讐に燃える魔王」の部分は自分で手を下さないところにイラっとしましたが(苦笑)、演技としてはあの目がいいなって思いました。見慣れてないから、始めちょっと違和感あったけど(風間くんがやったら全然違和感なかったと思う)。特に泣くシーンがよかったです。私はキャプテンの演技って転生薫風でしか見たことないけど、感情的な方が上手だなって思うし。あとは手がよかった(笑)。やっぱりキャプテンの手って綺麗ですよね〜。少しくらい日焼けしてても、手だけでめちゃ「文系」って感じを醸し出しており*1、ちゃんと弁護士さんに見えましたよ! 楽しみにしていた二ノとのシーンはドキドキした。まさに競演って感じ。二ノもマジでしたね。久々に心震える二ノの演技を見たよ。シーンそのものは取ってつけた感じで気になったんですけど・・・どっちの意味で取ればいいんだろうか。
 明日もお天気なんでしょうか。嵐はツアーラストですね。参加の皆様楽しんできてくださいー。くれぐれもお気をつけて・・・(Iちゃんと後輩Mちゃんが無事帰ってきますように)。私は練習して・・・明日はHDDレコーダーの機嫌が直ってるといいなぁ。

*1:ある意味偏見です