ちょっと優しくなれるバンド

 会社帰り、エイトさんのコンサート@東京ドームへ行ってきました。
(混んでてうまく撮れなかった)
 17時ぴったりに席を立ち、マイコップを洗ったり書類をしまったり後片付けをしてダッシュ。電車にはスムーズに乗れたのですが、同じように会社帰りの人たちがいっぱいいて、ドームまでの道のりや入場列が混み混み。でも通路が入り口に近かったので、開演10分くらい前に着席できました。

 お友だちは席で待ってて、「一緒につけて!」とくれたのが写真の「ちょっと優しくなれるバンド」です。ツアーごとに色が違うそうで、今回は黄色だそう*1。偶然にも黄色い服を着ていたんだけど、大正解!? バンドはちょっとゆるかったので盛り上がってどこぞに飛ばさないか心配でしたが、左手にしてたので大丈夫でした。ちょっと優しくなれる・・・会社に飾っておこうかな、コレ(最近そんなにイライラしてませんが)。
 コンサートはとっても楽しかったです。週末47を見てたものの振りは断片的にしか覚えられなかったのですが、その場のノリもあって盛り上がれました。大好きな曲もいっぱい歌ってくれて嬉しかったー! カッコいい場面あり、セクシーな場面あり、笑う場面あり、ロックな場面あり、大人っぽい場面あり・・・と万華鏡のようでした。すばるくんや横ちゃんは歌うまいし、みんな楽器も上手だね〜。それぞれがカッコよくてかわいかったです。大満足!
 それにエイター*2さんはとにかく元気で優しくてノリがいいですね(そしてマナーがいい)。最後「隣の人と手をつないでー!」といわれたのですが、瞬間友だちじゃない側の隣の人と手をつないでました。他のグループでもいわれたことあったけど、知らない人とはつなごうって雰囲気にならなかったから、つながれたときはびっくりしたけど、すごく温かい気持ちになりました。
 二ノが見に来てたそうですよ。MCで亮ちゃんが「昨日コンサートが終わってごはん食べたら、潤から連絡が来て、二ノとJr.の○○くん*3と一緒にダーツした」といっていたんですが*4。そこでも二ノはトランプを離さず、カットの練習をしたり、いろいろ披露してたそうです(笑)。横ちゃんがあいつすごいだろー?とか、見せたがりやな!とかいろいろいってて、ヒナちゃんが「今日見に来てるよ」といってました。ヒナちゃんは二ノのマジックを見たことないみたい(そのうち餌食になるんでは)。
 それから安田くんが「堂本剛くんからもドラマの撮影で行けないけど、頑張りやーとメールが来た」といってました。エイトさんは私にとっていわばアウェーですが(昔から知ってるし好きだけど)、そこで聞きなれた人の名前を聞くと「あぁやっぱり」と思います。好きってどこかで繋がってるんだよね。
 ツアーも始まったばかりですし、これ以上書くとネタバレになりそうなのでこの辺で・・・。本当に本当に楽しかったです。従妹が安田くんのファンなので「行ったよー」とメールしたら、昨日行った!とお返事が来ました。今度会ったら二人で盛り上がろうっと(笑)。記者会見もやったそうですし、MCでいろいろ発表もありましたので、エイターの皆様は明朝ワイドショーとスポーツ紙のチェックをお忘れなくー。

*1:渡されたときは「亮ちゃん色?」と思ったけど、そうではなかった

*2:エイトさんのファンをこういうらしい

*3:ごめんなさい、聞き取れず

*4:潤くんと二ノは北海道帰り??