あうん

 朝から上司が超ご機嫌斜めで被弾者続出。私ももれなく被弾し、経理関係の書類に印をもらいにいったら、「お金(関連業務)で頭いっぱいだな」と、まるで他の仕事を疎かにしてるといわんばかりのことをいわれました。思わず「それどーいう意味ですか?」と聞きそうになったけど、慌てて飲み込んだよ。お金関連の業務はお前が取りまとめだから頑張れっていったのは自分だろー!?(怒) 私には同じチームのメンバーみたいにウェイトのデカイ仕事はないけれど*1、細々したものがたくさんあるし、何だかんだと振られるので、決して暇なわけじゃないんだよ!って感じです。どこにも分類されない仕事の掃き溜めとしては結構重宝に使われてると思うんだけどな・・・。こういうときはすべてがアホらしくなります。無理して頑張っても、「キャパオーバーです!」と手を挙げても給料一緒だもん。ここ2ヶ月近く鼻血も出てないし、精神的にも調子よかったけど、一気に暗い気持ちになりました。自分が忙しいからって誰それ構わず部下に当って生産性を下げるのはやめてくれー。でもきんきこんのためにおれがんばる*2(グチ終了)
 昨日の宿題くんは二ノと翔ちゃんの催眠術劇場に笑いました。真面目な顔して翔ちゃんおかしすぎる。みんなの前であれやってたら、そりゃあの夏MCでも笑いをとっていたはずですね(笑)。多部ちゃんは素直でノリがよくて可愛いので、見ていて全体的に楽しかったです。一番おぉ!と思ったのは二ノが多部ちゃんに催眠術かけたところかな。二ノが指を鳴らすのと、それに反応する多部ちゃんの、阿吽の呼吸が素敵で。横でもう大丈夫という二ノがやたらお兄さんに見えて、きゅんとしちゃいました(笑)。
 昨日のエントリに☆どうもありがとうございました。はてなのサービスはアンテナとダイアリーとフォトライフしか使ってなくて、スターとかハイクとかあまりよくわからないんだけど、使ってみたらおもしろいんだろうな。☆いただくのはとても嬉しいです。そして拍手もいつもありがとうございます!

*1:みんな頻繁に打ち合わせがあっていないので、いつも一人で仕事してる私・・・

*2:こういうとき聴いちゃうのは『ズッコケ男道』だけどね←やっぱり男?