全公演当落確認出来るようですが、嵐の国立と重なっているので、当分つながらないだろうなー(そしてどちらにも用がある私)。原則上半期で取るべき夏休みを静岡にあわせてとっておいているし、久しぶりにKinKiをアリーナで見られるチャンスでもあるので、1公演でも行けたら嬉しい。毎年ドームで大満足だし、今回もそうだろうけど、アリーナでKinKiコンをまた見られるかわからないもんね。うー、どきどき。
 6月からずっと調子もいいし、気分も明るいしと思っていたら、上司の不機嫌爆弾に被弾した途端に暗雲たちこめてきました(苦笑)。仕事はもちろん、昨日から喉が痛くて。風邪かな?と思ったけど、クーラーつけてないし、扇風機も弱くだし、寝るときは窓閉めて何もつけずに寝ているし、原因が思い浮かばない! あるとすれば、朝の電車で爆睡してることくらい・・・それか(笑)。駅まで歩くのにちょっと汗かくし、それでクーラーの効いた車内で寝たら、風邪もひきますよね。とりあえず2日間で意地でも治します(喉の痛みだけだし)。
 仕事は・・・3日間バタバタしまくりで、なんかもう泣きたかったです。私はケンカ売るつもりじゃないんだよーって。ものすごくシンプルに「これでいいのかな?」と思っただけなんだよーって。淡々と事務をつめるつもりが、変に感情が絡んできちゃって。このままどうなるんだろうと思ったけど、なんとか前進しそうというところで今週が終わりました。課長にも先輩にも尽力いただいて・・・今までわかりやすく上司が盾になってくれたことがないので*1戸惑ったけど、ありがたかったです。今年の目標面接で「日陰で仕事したい(後輩ちゃんが表で活躍すべきだから)」といったけれど、これから8年目だからこそ出なきゃいけないところに出ていく事態になりそうです。楽に歩ける道ではなさそうですが(物理的にも精神的にも)、覚悟しなきゃですね。
 そんなで数日ここをサボりましたが。公式サイトでコンサートグッズを見ました。最近事務所あげてエコ押しなんですか(笑)。KinKiさんにも携帯箸登場。マグカップもステンレスということは持ち歩けってことでしょうか。・・・別に持ち歩かなくても、会社とかで紙コップで飲まなければいいのか。しかし各グループがツアーごとにオリジナルペンライトを作るのはエコなのか(小声)。地域限定タオルというのもたくましすぎる・・・(エイトさんのTシャツみたい)(静岡に行けたら記念に買ってもいいけど、東京はいいや・笑)。
 画像が小さくてよく見えないけれど、パンフとTシャツとストラップは欲しいなぁ。・・・ストラップはいくつ持っているんだという感じですが(笑)、ケリーさんとこーちゃんソロがついているので、ここにKinKiさんをくわえたいのです(嵐のは去年のも今年のも重いので、バックチャームとして使ってます)。箸はかなりお高いけど、最近持ち歩くようにしてるので、実物を見て小さくて可愛かったら買っちゃおうかな。
 新曲は待ちこがれてたよーってことで、早速予約しに行きました。初回盤と通常盤。スシ王子のときみたいに、剛さんドラマの主題歌はKinKiだろうなーと思っていたけれど、正式に聞くと嬉しいし安心しますよね(笑)。東京ドームで聴けるのかなぁ。どちらにしても楽しみです。ついでにtruthも予約してきました。こちらはちょっと迷ったけど、通常盤のみにしました。PVだけならM-ON!で見られるし・・・Heroのときもそうしてたな、私(笑)。曲によって両方買ったり買わなかったりですが、買わないとき「あとでレンタルしよ」と思ってても忘れちゃうことが多いので、聴いたことがない曲も結構あったりします。実は冬を抱きしめてって、まだフルで聴いたことない(笑)。
 今日も聴いた相葉さんラジオ。ラジオでインストかけるの初めて聴いた(笑)(そもそも私があまりラジオを聴かないからかも?)

*1:一般職が何十人もいるところに管理総合職がちょっとという部署なので、みんな「まずは自分で何とかしよう」というふうに育てられるのだ