天井席万歳☆

 昨日はバクステが正面の1階スタンド2列目だったのですが、今日はステージが真正面の天井席。30列目だから・・・後ろから5列目くらいかな? 2階スタンドになることは珍しくないけど、ここまで後ろなのは初めてで、改めてドームってデカイんだなーって思いました。でもそう思ったのは着席するまで。コンサートが始まったら、そんなこと全然思いませんでした。ふたりの姿は小さくても、振りと音が半拍ズレていても、まーったく気にならなかった。なんというか・・・音楽っていうか存在感っていうか、そういう形じゃ表せないものが大きすぎて、そんなことどうでもよかったです。
 正面だったせいもあるけど、二人の声がストレートに飛んできて、傍で歌ってくれてるみたいに近く感じられて。ただもうすごいなーと思いながら、天井席万歳☆って思いました。上からだと、綺麗に揺れるペンライトが左右に見えて、その中に立つ二人をいっぺんに見られて(近いとどちらかしか視界に入れられないけどさ)。考えようによっては贅沢な席ですよね。こんなにたくさんの人が集まってるんだーというのを、きっとステージに立ってる人たちと2階スタンドの後ろの人しか見渡せないもの。
 昨日もとても楽しかったのですが、今日も本当に楽しかったです。特にこーちゃんがおもしろすぎた。あんなふうに壊れてるこーちゃんを見るの、私は初めてです。いつもだと、自由すぎてどこ行くのかよくわからない剛さんをニコニコと見守って甘やかしまくり、客よりも自分が一番楽しむ光一さんというのがデフォだと思うんですが、今日は逆のことが多かった。こーちゃんのネジが飛んでいくのを、剛さんがニコニコ見守り・・・というより加速するのを促し、困ったときには助け。それが嬉しいのか安心して更に壊れる光一さん。そんなこーちゃんがおもしろすぎて、なかなか真面目な顔が出来ない剛さん。・・・途中で「なんかもうこの人たちバカップルにしか見えないよ」と思ってました(笑)。ホント、いつにも増して自由すぎるMCでした。いつもきっちり構成されてるKinKiコンですが、初めてじゃないですかね? MC長すぎて曲端折るの(笑)。
 そんなでとても楽しい東京2daysでした。これから回る全国も楽しいコンサートでありますように。私もまた静岡まで頑張って働きます。
 昨日のエントリに☆ありがとうございました。拍手もいつもありがとうございます!