冷房病

 身体を動かす仕事ではないので贅沢な話なのはわかってるのですが、冷房にやられ中です。毎年のことなのにちっとも慣れない・・・。先週喉が痛いなぁと思っていたのは、どうやら冷房病だったようです。月曜から鼻やくしゃみも出るようになり、胃腸の働きも弱くなってきました。KinKiコンやお友だちに会ったお陰で、精神的にはめちゃめちゃ元気なのに悔しいなぁ。
 すっかり忘れていたのですが、「会社役員とのフリーディスカッション」という業務時間外のイベント参加日でした。数日前に突然決定したイベントなのですが、死刑判決でも受けてるのかと思うような雰囲気で・・・。たった1時間なのに、ものすごーく長く感じられました。KinKiコンだったら3時間でもあっという間なのにねぇ(笑)。役員の方にお会いするのは滅多にないので貴重な時間ではありましたが、突然「要望ある?」とか聞かれても何といっていいかわかりませんよね・・・。中にはしっかり意見をいってる人もいましたが・・・相手がしゃべっているのをさえぎって話すのはどーかと思うよ。相手が社長じゃなくても(心中でツッコミ)。そんなで早く終われーと思いながら、精神をすり減らしてきました。しんどかったー。
 明日も精神的にちょっと怖い仕事があるけれど頑張るぞー。そういえばまた東北で地震がありましたね。最近多いのでとっても心配です。昨夜は地元で通り魔事件があったしさ・・・*1。いろいろと怖い世の中だけれど、頑張れるときに一生懸命やっておこうと思いました。

*1:コンサートから帰ってきたら警察がいっぱいいるから何事かと思ってたら。ネットのニュースで確認して、納得したのと同時に怖くなりました