VOCE

 汗が滝のように背を伝うという表現がリアルなほど暑いですが、VOCEを見るため近くのコンビニまでお散歩。今日は地元で花火大会なので、お店はどこも忙しそうです。店先に唐揚げとかビールとか並べてる。これだけ暑いとビールもおいしいだろうなー。ビールが飲めるようになってから、夏になるとお酒が強かったらよかったのになぁって思います。すーぐ赤くなってすーぐ眠くなっちゃうから、飲む楽しみがあまりないのです(笑)。しかし夕方になって急に雲行きが怪しくなってきました。グレーの雲が空を覆ってきて・・・少しくらいの雨なら決行なんですけど、雲が多いと綺麗に見られないからつまらないんですよね〜。
 VOCEですが、巨大なオマケがついているためにゴム止めされてて中身が見られなかったけど、思い切って買っちゃいました。全部で4ページしかなかったけど、なかなかの素敵お写真*1。記事もおもしろかったです。二ノのときも思ったけど、女性向けのおしゃれ雑誌って、アイドル誌や音楽雑誌とは違った雰囲気でおもしろいなって思います。表現がキラキラしてるっていうか。視線もオタじゃないし(笑)。光ちゃんの「コンサートはお客さんの喜ぶ顔が見たいってだけでやってるわけじゃない」という言葉が印象に残りました。わかる気がする。それっていろんなものに通じるよね。
 日ハムがダメダメなせいで父に当たられた。ここぞというときに打てないのは私のせいじゃないんですけどー! しばらく口きかないんだ!!(コドモ)

*1:小道具のカード見たら、二宮さんと智さんを思い出しちゃいましたけど・苦笑