自家製枝豆

 家に帰ったら、父と母が並んで枝豆を茹でていました。家庭菜園で作ってる自家製枝豆。普通ならビールも出てくるはずですが、父はビールを飲まないし、母も妹もお酒は飲まないので、夜のおやつとして枝豆だけどーんと出てきたよ(私にとってはおかず)。麦茶片手に枝豆をぽりぽりと食べる姿を見て、平和だなぁと思いました。世の中怖い事件がいっぱい起きてるけどねー・・・。
 昨夜「眠い・・・」と思いながらMCをメモしてたんですが(寝たら忘れちゃうかもという恐怖感でメモってから寝た)、今日になってノートを見たら自分でもよくわからないことばが並んでました。字が字じゃない(笑)。学生の頃、よくこんな字を書いていたなぁ。懐かしい。
 昨夜のエントリーに☆たくさんありがとうございました! 最近イタイことをよく書いてるなーと思うんですが、お☆さまいただけると安心します(笑)。それから拍手もありがとうございます! KinKiさんは今日もラブラブしてたみたいですね(笑)。大阪は夏の暑さと二人の熱さで灼熱状態?(爆)みんなバターになっちゃいますね・・・。これまでも様々な面で、ファンのこと信頼してくれてるんだなーと感じるところはありましたけど(主に剛さん)、ナチュラルというか構えない感じで見せてくれてるのが嬉しいなーと。
 演奏会のDVDを見ようと思いつつ時間がなくて、自分がソロ吹いた曲だけ見ました。去年は演奏も地味だけど、吹く姿も地味だなぁなんて思ったんですが。今回はソロの間中、先生(指揮者)に隠れて私の姿は一切映ってませんでした(笑)。必死に吹いてる姿が残るのは恥ずかしいけど、去年との比較も出来ないわけで・・・良かったんだか悪かったんだか。でもソロが終わった後で照れ笑いしてる顔はかすかに映ってました(がーん)。偶然コンマスさんと目が合って、コンマスさんがニコッと笑ってくれたから、それに応えて笑ったんですが・・・何とも微妙な顔で。気付く人なんていないけど、いたら「何だ?」って感じの微妙さでした。あはは。
 CDは1回だけど全部聴いて。自分でも納得いく演奏ができたなーと思っていて、CDで聴いてもこれがあの時のベストだろうと思えて嬉しかったですが・・・。当然のことながら「まだまだだなー」と思うところがいっぱいあり、理想はとおーくにあると思いました。とりあえず、KさんとNさんが「来年はもっと色気ある演奏を期待してるよー」といった意味がよーくわかった(笑)。頑張ってるのは伝わるけど、色気はカケラもなかったね・・・。でも私という人間に色気がないから、演奏でも出るわけないです!!(爆) 今年も期待できないけど・・・どうしたもんだろ。とりあえずヴィブラートが綺麗にかけられるように頑張ろうー。