秋晴れ

 朝、ぐっすり寝ていた私は両親が出かけたのに気付かず、ミチロリンが仕事に行く支度をする音で目が覚めました。起きて洗濯しなくちゃ〜、いい天気だから布団も干そう〜と思って起き上がったら、腹部に激痛が。胃腸は弱いので胃薬が常備薬ですが、痛くなることなんて滅多にないし、冷や汗が出てくるほどの痛みだったので、もうパニック状態。しばらく横になったまま「痛い痛い」とうめいていました。30分もしないで納まったのですが、そういうときの時間ってやたら長く感じますよね・・・。とりあえず今日は動けないと困ると思い、痛み止めを飲みました。2年くらい前に「肋間神経痛(疑)」と診断されたときのものですけどね(苦笑)。
 その後は何ともなく、普通に過ごせました*1。洗濯して、布団干して、お昼ごはん作って、布団入れて、練習して、洗濯物しまって、夕ごはん作って、アイロンかけて・・・やるべきことが出来てよかったです。ためると明日大変だもん(笑)。料理以外はたまにしかやらないからか、少し時間がかかってしまい*2、母のありがたみを再認識しました。でも天気のいい日に洗濯するのは清々しくて気持ちいいですねー。掃除機かけるのはあまり好きじゃないけど、洗濯はわりと好き。
 明日はミチロリンと地元の駅ビルへ買い物へ行ってきます。ブーツ欲しいなぁ。あとは今着られる服が欲しいのですが(まだウールは暑いですよね〜)、デパートで売っているものはみんな冬物なんだろうな。KinKiさんの福井1日目は楽しかったみたいで。やっぱりこーちゃんはすんどめっていってたんだね(笑)。明日も楽しい公演になりますように。

*1:薬は1日3錠まで飲める弱いヤツなので、それのお陰ってことでもなさそう

*2:しかも夏場に冷房対策で使ったストール類を、本格的に使う前にと手洗いしたので