肌診断

 午後、ミチロリンと買い物へ行きました。まず五右衛門でパスタを食べて腹ごしらえ。ブーツが欲しいと思っていたのですが、ちふれの化粧水とかルナソルのマスカラとかプリンタのインクとか、全然違うものがエコバックに増えていきました(笑)。今まで茶色の靴ってあまり買ったことがなくて、ブーツも黒にしようと思っていたんだけど、こげ茶もいいな・・・と思ったら急に迷い始めちゃって。もうちょっと考えようかと。
 ミチロリンはニットのコートみたいなカーディガンとデニムのレギンスを買い、私はニットワンピなどの下に着るキャミワンピと、一見プリーツスカートなんだけど実はパンツ(キュロット?)というものを買いました。パンツの方は久々の一目ボレ商品。ブーツに合わせたら絶対かわいいと思って・・・コレに合うブーツはやっぱりこげ茶かな。
 ルナソルでマスカラを買ったとき、時間があったらしませんか?といわれ、肌診断なるものをやってもらいました。一度やってみたかったので是非!とトライ。皮脂量は年齢より多め*1で血行が少し悪いといわれましたが、水分とハリは年齢より良くって二重丸をいただきました。やったw
 血行が悪いのはリフレクソロジーサロンのお姉さんにもいわれてて、よく「そのクマ、気をつけないとシミになっちゃうよ〜」と脅されてるので自覚あったのですが、数値が出されるとコワイですね・・・。眼の下を軽く押したりして、マッサージしてあげてくださいねといわれました。一日中パソコン見てますからね・・・気をつけないと。でも水分とハリが年齢以上だったのは嬉しかったです(笑)。
 寝過ごしても起こしてくれる人がいないので(ダメ人間)、洗濯物を干したら寝ます。今日の兄弟は録画だな〜。あ、福井2日とも無事に終わったみたいで。ちょっとした感想を読んでは行った気になってにまにましてました。ますます静岡が楽しみになってきましたよ! そのためにも今週は勝負です!!(笑)

*1:私、化粧直ししないし、あぶらとり紙も滅多に使わないしね・・・