やっちまった(笑)

 あまぞんさんで33分探偵のDVDを予約したはずなのに、振り込めメール*1が来ないなーと思ったら。別々に受け取るのが面倒なので、下巻と一括配送にしたのを忘れていただけでした。それはいいとして、DVDと一緒にシナリオ本を注文していたのも忘れていました・・・。店頭で見かけたときに買っちゃったよ〜(笑)。さすがに同じ本2冊もいらないけど・・・欲しい人はもうみんな買っていますよね。
 同じ本を2冊買うっていうのは、実は大学時代からときどきやってます。同じ文庫を2冊買っちゃって何度か友だちにもらってもらったことがあるし、スコアも何故か田園が2冊あるし、のだめも19巻が2冊あります。大学時代は暇さえあれば本を読んでいて、毎日のように学校の購買で物色してたし、バイト先も本屋さんだったから、読んだ本だか物色した本だか売った本だかわからなくなっちゃって。しかも文学史に載るような本ばかり読んでいたせいで、読んでなくてもあらすじは知ってるから余計混乱して、2度買ってしまってたのです。今は単なるモノ忘れですけどね(笑)。昔は読んだ本のあらすじは忘れなかったのに、最近すぐ忘れてしまう。。。
 一括配送をやめて上巻を先に送ってもらうか悩むところですが・・・まだSHOCKも見終わってないくらいだし、一度テレビで全部見ているので、下巻と一緒でいいかなぁ・・・。

*1:私はいつもATMで先払い主義