ふるる。

 課長との中間面接。正直に「頼まれたり、相談に来てくれるのは嬉しいけれど、何でも屋なところがあって、その日その時を乗り切ってる感じだから、上半期どんな成果を出したかと聞かれても、答えられるような大きなものは何も無い」といったら、「そういう仕事をしてもらってるから、申し訳ないけどそれでいい」といわれました。・・・安心した。
 明日はコドモ(彼女が1年目のとき、1年間隣で指導してたの)の結婚式です。33分探偵の1話を見ながら、久々に気合を入れてマニキュア塗りました。時間がかかったので、ちょっと頭痛いです(苦笑)。かなりたっぷりトップコートを塗ったのですが・・・もう寝ても大丈夫かなぁ。朝起きて、ふとんの後がついていると超ブルーになりますよね。

和解 (新潮文庫)

和解 (新潮文庫)

 テンポよくて、読みやすかったです。でも志賀直哉について、国語の授業的な知識がないとわかりづらい部分も多いかな・・・? これでとりあえず目標達成。12月終わるまでにどれくらい伸ばせるかな(2月に試験があるので、1月は本読めないなー・・・)。
 録画ボタンを押してお風呂に入ったはずなのに、流星の絆が録れてなかった・・・。最後の10分くらいしか見られず残念。その後のVVV6で翔ちゃんの年賀状CMが見られました。ばっちり捕獲。去年の二ノは結局捕獲できなかったので、今年は無事にできてよかったw