ほのぼのミュージック

 最近ハマっているテレビ、クインテットNHK教育でやっている子ども向けの音楽番組ですが、パペットたちが演奏するときの動きなど、よくできていておもしろいです。曲もポピュラーなものばかりだし、ピアノ*1・ヴァイオリン・チェロ・クラリネット・トランペットという編成なのだけど、編曲もなかなか素敵です。先月末の連休中に偶然見て以来、毎日予約録画して見てます(笑)。夕方ミュージック、夕方クインテット
 明日から2泊3日で両親が旅行へ行ってしまいます。この頃疲れやすくて眠りが深いので、朝起きる自信がない・・・(目覚ましの着うたに気付かないこともしばしば・焦)。3日間は早寝しなくては。

*1:ピアノのアキラ兄さんが髭男爵のひぐちくんに似ている気がすんだけど・笑