FNS

 エントリー後、マニキュアを落としながら最後まで見て、やっとの思いで嵐とKinKiを再生。まず全体的な感想ですが・・・場所が場所なだけに毎年音は期待していないけれど、今年はホントに酷かったですねー。響きだけならまだしも、マイクがおかしいってどうよ!? 私も社会人だし、ミスとかハプニングには寛大な方だと思っているけど、あれはないなぁと思ってしまいました。歌謡祭なら、司会者の衣装よりも歌う環境にお金をかけてほしい・・・。
 KinKiはまず光一さんの髪型の破壊力にやられました。昨夜KinKiファンブログ界隈が大騒ぎでしたが、私も漏れずに(笑)。KinKiにはさほど興味のないIちゃんも「あの髪型いいねー」といっていたくらいなので、本気でかわいいのでしょう(イタ)。光一さんは年々かわいくなるなぁと思うけれど、硝子の少年のVTRと比べてると一目瞭然ですね。剛さんもふいに見せた笑顔がかわいく。剛さんが笑うと私も嬉しい(笑)。衣装も、私は剛さんらしくてかわいいと思いました。
 歌はいつもより暴れてくれるかな?と期待していましたが、場所と雰囲気とステージの狭さからか、随分おめかししたSecret Codeでした。テンポも緩めだったし、ライブの感じに慣れてるだろうから、ちょっと歌いづらそうでもありましたねー。でもハイクにも書いたけれど、あの状況下では上出来だったのではないかと・・・! わりと実力派の方々も何となくイマイチに終わった中、剛さんがあれだけ安定して歌え、光一さんの声があれだけ出ていたら、ファンの欲目は入ってるとしても、上出来だと思うよ(何様)。
 次はベストアーティストかしら? 司会の雰囲気が苦手なのですが、歌は期待したいと思います。今度こそPVくらいのテンションで暴れてほしい!(笑)