キミの心の中

 だよねー!と思いつつ、みんなが思っていることを正直にいっているわけでもなく、発せられる言葉の意味がそれ以上でも以下でもなく、そのままなことも少ない。小説ならいざ知らず、ライブで行間を読むのは難しいですよね。皆さんがそれをどうやっているのか、知りたいものです・・・。こうやって頭で考えることではないとわかっているのですが、考えてしまう自分も嫌になるし、かといって今更そんなに変わらないわけで。難しいです。・・・意味不明ですみません(笑)。職場でも日常でもあると思いますが、駆け引きとか遠まわしなことって苦手で。あまり冗談も通じないので、いろいろ真に受けてしまうから。混乱してくるだと思うのですが・・・。その上、白黒はっきりさせたくなってしまう性格だしね(もちろん、ある程度はガマンしますが)。よく課長に不器用だねーとか、もっといい加減でいいんだよといわれるのですが、自分でもアホだと思います・・・。
 さて、明日からも頑張りますか。