夕ごはん

具だくさんのあったか鍋

具だくさんのあったか鍋

 1ヶ月ほど前にこの本を買いまして、その中から坦々鍋を作りました。

 練りゴマがなかったので、ピーナッツクリームで代用*1したし、干しエビは使わなかったし、しいたけじゃなくてしめじだったけど、なかなかおいしく出来ました。具を食べているうちにスープが少なくなってしまい、締めのラーメンが最後焼きそばみたいになっちゃったけど(笑)。ゴマのお陰か、かなりお腹にたまるので、ラーメンはもっと少なくてもよかったかなー。次は豆乳鍋をやってみたいのですが、ミチロリンが豆乳嫌いだからな〜。
 実験スペシャルは1/3くらいリアルタイムで見ました。昆布の船とミラーマンとドクロ雲。翔ちゃんはスベっても転んでもかわいいなぁ(笑)。公開は来春となっていたヤッターマン、3月7日に決まったのですね。そして主題歌も嵐に決まったし、前売り券も発売開始してんですね。やばい、全然ついていけてないな(焦)。なんだかもういろいろとついていけてないですが、2008年もKinKi・嵐にはたくさんの幸せをいただきました。2009年もマイペースについていきます。
 さてさて。N響アワーをかけつつ勉強です。今日は兄弟がないから寂しいなぁ。

*1:以前に放送したおネエMANSで、マロンさんが坦々麺を作るときに、ピーナッツバターでやっていたから