青春のWink

 レコ大、長かったですねー。ビデオの間、会場ってどうなっているのかしら?(笑)おせち作りのお手伝いをしながら、いつWinkが出るかとどきどきしながら待っていました。出てきたときは一気にテンション上がりましたよ! Winkは『愛が止まらない』の頃から大好きで、小中時代は夢中でした。小さくてお小遣いも少なかったから、CDとかビデオはなかなか買えなかったけど、歌番組はマメにチェックしてました。シングルを買っていたのは『リアルな夢の条件』までだけど、『咲き誇れ愛しさよ』とか『トゥインクルトゥインクル』もCMで聴いて好きだったな。今でも当時買ったシングル・アルバムは大切に取ってあるし、ときどき聴きます。Winkといったら、私の青春そのもの。
 レコ大をとったときも、リアルタイムで見ていました。確かさっちんは風邪をひいていて、思うように声が出なかったんじゃないかしら(その後、肺炎になりかけて入院したような)。紅白にも出たのだけど、いつもと声が違うので、すごく心配した記憶があります。・・・かなり前のことなので、記憶違いだったらどうしよう(笑)。
 そしてにしても、翔子ちゃんもさっちんも相変わらず可愛くて美しいですね(そして謙虚。そしていつまで経ってもテレビ慣れしない・笑)。あの頃は無表情なんていわれていたけど、今日はちょっと照れ笑いしながらで、それも可愛かった。以前、翔子ちゃんが「今でも早智子とは仲が良くて、ときどき会う」といっていましたが、今日も窓に抜かれた二人が顔を寄せ合っておしゃべりしてて、今でも仲良しなんだろうなーと思いました。デビュー20周年を記念してCDとかDVDのベスト版を出すだけじゃなく*1、活動再開してくれたらいいのにー*2。コンサートがあったら絶対行っちゃうよ!
 KinKiコンは2日とも楽しかったみたいで何よりです。明日のカウコンは中継入るのかしら? 行けない身としてはちらりとでも見られると嬉しいですが、コンサート会場の雰囲気が壊れないようにやってもらいたいな。コンサートってやっぱり特別な空間だし、なんやかんや入ると雰囲気変わっちゃうでしょ。二人がテレビのためにコメントしたりしなくていいから、コンサートやってるところをただ映してくれれば!それだけで満足です!(笑)

*1:持ってるものも多いし、高いので買ってないけど

*2:Winkは解散したわけじゃなく、活動休止なのです