元旦

 おせちを食べて、お雑煮を食べて、夜はお鍋です。地元はとてもいい天気でした。今も月が綺麗に出ていますよ。今は昨日録画しておいたQさまスペシャルを見返しながら、日記を書いています。・・・どんだけ宇治原さん好きなんだって感じですが(笑)、本当に好きなのです。顔も頭の良さも回答しているときの姿勢も。合ってても間違ってても大袈裟じゃないでしょ。わざとらしく謙虚なふりもしないし、偉そうにもしないし。しかしこの人がクイズをやっているところは多々見るけど、芸をやってるのは見たことないな〜。
 元旦にこんなにのんびりするのも久しぶり。試験勉強さえなければもっといいのに・・・(まだ1ヶ月以上あると思って年末はなかなか進まなかったのですが、年が明けたので頑張らねば)。緊急コンは本当のラストがもうすぐ始まりますね。参加の皆様が心行くまで楽しめますように。そしてKinKiの二人も思いっきり楽しめますように。うっかりズムイン予約するのを忘れていたのですが(昨日の単独カウコン映りましたー!?)、スポーツ誌は買いに行きました。買ったのはトーチュウだけですが、記事が大きくて大満足です。WSは明日以降のを忘れずにチェックしないと!!
 元旦に唐突なお知らせですが・・・。数日前にはてなグループを作りました。グループ名は「ゆるどく」。その名のとおり、ユルく読書を楽しむグループです。既に読書のグループはいくつも存在していたのですが、年間100冊とかハードに読むグループにはとても入れないので(笑)、自分で作りました。これから読んだ本のメモはそちらの日記に書こうと思います。ちゃんとした感想は書いていないけど(読書感想文って昔から苦手なのです)、よかったら覗いてみてください→(ゆるどくメモ)グループは承認制になっていますが、NOというつもりは全くありませんので、もし参加したい!という方はご連絡ください〜。ユルく読む方はもちろん、ハードに読む方も大歓迎ですw
 元旦から☆や拍手、ありがとうございます! 嬉しいです!