ハードな散歩

 年末年始、何もない予定でしたが、今日は神田明神*1湯島天神*2までお参りに行ってきました。まだ2日だし、すごく混んでいるんだろうな〜と思いましたが、この数年で並ぶのに慣れきってしまい、それほどに感じませんでした(爆)。同行者は混んでるね〜とか寒い〜といってましたが、こっちはKinKiの39コン5時間半とか嵐のTimeコン6時間とかを乗り越えてきてますから(←全然威張れない)。お正月の参拝客数<コンサートグッズに並ぶファン数。今更ながらファンの持つパワーってすさまじいなぁと思うのと同時に、それを毎年数回こなしてる自分の生活に苦笑。
 天気もよかったので、お参りした後はあちこち散歩しました。私と遊ぶと「食べ損ねる」「やたらと歩くことになる」というジンクスがあるのですが、今日は食べ損ねはしなかったものの、ものすごく歩きました。歩き慣れた私もさすがにちょっと脚が痛くなるくらい(笑)。まず上野に行って、そこでお昼を食べ、浅草に行って*3、そこから三ノ輪まで行って、都電荒川線に乗りました。私は目白にある大学へ通っていたのですが、毎日都電を見ていたくせに、一度も乗ったことがなかったのです。だから乗れて嬉しかった!(鉄子ではないけど、小さい頃から電車は好きなのです) 終点早稲田まで行って、高田馬場まで行って夕ごはんを食べ、新宿まで歩いて、やっと電車に乗り(笑)帰ってきました。
 あまり都内に行かないので土地勘がなく、距離にしてどれくらい歩いたのか全然わからないのですが、結構歩いてますよね・・・? 万歩計をつけていけばよかったよ。お正月の運動不足を解消出来てよかったですが、明日筋肉痛になりそうで怖いです(笑)。

WINK PERFORMANCE MEMORIES+ [DVD]

WINK PERFORMANCE MEMORIES+ [DVD]

 レコ大での復活にテンション上がりすぎて、あまぞんさんでこれをポチッとしてしまいました。ファーストライブの模様はCDで聴いたことがあるのだけど(たぶん)、映像を見るのは初めて。翔子ちゃんもさっちんも超かわいい! テレビでは緊張しきって表情があまりなかったけど、ライブでは二人とも微笑んで歌ってるのね〜。
 ☆や拍手、ありがとうございます。DVD、やっぱり欲しいですよね!(笑)

*1:商売の神様

*2:学問の神様

*3:浅草寺には行かなかったけど