今年もやってきた

 毎年、合宿が終わるとちょっとしたスランプになります。スランプっていうか、妙に感傷的になって、日常生活のの中で思考をめぐらす項目の割合が崩れて、いろいろなことがうまくコントロールできなくなるの(面倒くさい性格)。今のオケで演奏することが楽しくなるほど、その傾向は強くなり、近年は自分でも「いつの間にこんなに?」と思うほどです。今月いっぱいはこんな感じなんだろうな。でも光一さんのTV関連はちゃんと予約したから、まだまだ大丈夫。演奏会1週間前になったらKinKiさんを聴いてテンションあげねば。
 土曜日も練習なのだけど、その前にホールの方との打ち合わせに行くことになりました(・・・ってことは今年も楽屋係ってことだね・・・)。結構遠いので、10時ちょっと前までに最寄駅まで行くのはつらいなー(笑)。ただでさえ、練習日の朝は起きるのつらいのに・・・。それに練習は12:30からだけど、間に合うのかなぁ。管は歯を磨いたり、音出ししたり、いろいろと準備が必要なのですよ。オーボエはチューニングの音も出さないといけないしさ。でも普段あまり係の仕事をしていないので、こういうときにこそ頑張らないとね。
 今日は行けなかったけど、明日こそカケルっちを楽器屋さんへ連れていかないと。今月はいろいろヒヤヒヤしますね。楽器の調子とかいいリードが選べるかとか試験とか。でもやっぱり演奏会は楽しみです。