寒い。眠い。痒い。

 カケルっちは「管体の割れもないし、30分で直ります」といわれたけど、昼休みが終わってしまうので、明日取りに行くことにしました。昨年5月に買って以来、調整に出すのは2度目なのだけど、もうちょっとマメに出すべきだったのかなぁ。先輩にも「売ってるときは標準モデルだから、どんどん吹きやすいように調整してもらった方がいいよ」といわれたけど、果たしてどういう状態が吹きやすいのか・・・まだわからないのです(苦笑)。だからヘルプサインでも出ないとなかなか持って行かないのだけど、やはり冬の乾燥や寒さはオーボエには脅威なので、春になるまでは気をつけないとな。
 あっという間に1月も中旬で・・・いろいろ気ばかり焦ってしまいますが、そんなときこそ落ち着いて取り組まなければ。毎日寒いので(寒いというか冷える)、皆様も風邪とかインフルエンザにはお気をつけくださいね☆ 私は乾燥により、肌や目が痒いですが・・・早く寝よ。