初めての

 所長さん可愛かったみたいですねー。・・・いや、可愛いに決まってるのだけど(笑)。私はまだ何も見ていません。合宿から帰ると頭の中がクラシック音楽でいっぱいになってしまうので、KinKiさんからも遠ざかってしまって。今月いっぱいはこんな感じだと思うので、KinKiカテも少なめです。でも、これから出るだろう歌番組の録画だけは忘れないようにしなきゃ! とりあえず祝・うたばん出演決定。中 居先 輩、元旦のことを根掘り葉掘り聞いてください。よろしくお願いします(笑)。嵐も最近は宿題君しか見てないから、しばらく見てない気がする・・・*1。大野くんのドラマは明日からですよね。HDDの残量がないので番宣は全部張れないかもだけど、ドラマはばっちり見るよ!
 詳しくは書けないけれど、演奏会と試験以外にも、今月末と来月中旬にちょっとした試練があり。それなりに準備もしなくてはいけないので、余計に焦っているっていうか落ち着かないっていうか。ひとつひとつ積み重ねていくしかないってわかってはいるんですけど、なかなかコントロールするのは難しいですよね。そんな自分へのご褒美は2月末のSHOCKなのですが、もうひとつ用意しちゃいました。

 サントリーホールでの演奏会チケット。TVでは何度も見ているホールですが、実はまだ足を踏み入れたことがありません。一度行ってみたいなぁとは思っていたのですが、今まで機会に恵まれず。オーケストラの演奏会はプロオケよりアマオケのに行くことが多かったので、プロオケの演奏会自体久しぶりです。学生のときは先生が出る演奏会のチケットを割り引いて売ってもらったりしてたけど、社会人になってからは少なくなり、ここ数年は全然なかったので・・・。発売されて結構経ってるので1階の一番後ろしかなかったけど、嬉しいです。
 曲目はモーツァルトのピアノ協奏曲とマーラーの5番。モーツァルトはともかく、マーラーはあまり好きではないので、ご褒美にしてはズレてるのだけど、このオケの演奏会に行きたかったのですよ。昨年、大学時代にお世話になった先生が入ったオケなのですが、本拠地が大阪だから大阪公演ばかりで。いいプログラムがあったら、旅行がてら行こうと思ってたんだけど、昨日久々に公式サイトを見たら東京公演が決定していたので、思い切って買ってみました(1,000円ケチってA席にしました。4月のプログラム*2だったら、迷わずS席を買ったんだけどなー)。これで先生が降り番だったら大笑いだけど、両方降りってことはないよね・・・? 最後に演奏を聴いたのは5年前かな。学生のときから先生の音色は密かに好きだったのですが、今どんな演奏をされているのか、楽しみだなぁ。
 カケルっちはまだ吹いてないけど、キーを触った感じでは無事に直ったようです。修理内容を聞いて、やっぱり始めはマメに持っていくべきだなって思いました。今度の演奏会がデビューだから、無事に1月を越せますように・・・。ツバサっちもずっと放っておくわけにはいかないから、今度の休みは吹いてみようかな。

*1:月曜は祝日だったせいで曜日の感覚がなく、見逃しちゃった・・・

*2:ブラ3