雑誌

 去年はうっかりオリスタを買い忘れるという失態を犯しましたが、今年はちゃんと買ったよ・・・! 数々の写真を見て、楽しかったんだなー、よかったなーと思いました。衝撃のちゅー写真も見られたし(笑)。ヘロヘロになった光一さんの顔がまたいいですね。5万人のファンの前で、剛さんの愛を独り占めした男(笑)。大阪まで出向いてくれたオリスタスタッフ、ありがとうございました。KinKiファンはオリスタに足を向けて寝られないね! その他にも月刊ソングスとLook at Starなんちゃらを買いました。オリスタも残っている冊数がいつもより少なかったけど、月刊ソングスはラス1でしたよ。みんな必死だな(←オマエもな)。
 合宿で発表になった来年の演奏曲目の詳細が、添付ファイル付きのメールでどーんと送られてきました。毎年そうだけど、来年もまたヘビーなプログラム。うちのパートも増えたからいいけれど、2人のままだったら来年こそ瀕死だったね・・・。前プロが交響曲なんですが、そういう演奏会、私は行ったことないです(3曲とも交響曲っていうのはあるけど)。曲に対して特に希望とかないのだけど、昔は3曲のうち1曲はモーツァルトとかハイドンとか古典が含まれていたのに、最近はそれがないのが寂しいかな。部員が増えたからしかたないのか。
 先輩に「何(の1番が)吹きたいー?」って聞かれて、「メイン以外」と答えたんですが*1。「時計以来、交響曲で吹いてないから前プロどう?」っていわれて、「そうだなー、吹きたいなー」と思ったのだけど、同時に吹けるのか?とも・・・。先輩がいうってことは頑張れば出来るってことなんだろうけど、どうも交響曲っていうと2番を吹くことに生きがいを感じてしまう(笑)。でもいい曲なので、出来れば吹いてみたいな。しかし2人と3人では違うし、2人と4人では全然違うものですね。今年は1人出なかったけど、正式にはオーボエパートって4人なわけで。来年その子が出るっていったら、乗り番2曲だもの。負担が少なくて嬉しい反面、今のオケしかやっていない私にとっては1年に経験できる曲が減るので寂しい。贅沢なもんですね。
 明日は練習の前にホールスタッフさんとの打ち合わせ。7時起きで横浜の方へ行ってきます。休日の早起きはつらい・・・早く寝ないと音が出ないわ。そして昨夜のエントリーに☆ありがとうございます! S M A Pだけでなく、KinKiにもグループ愛を夢見る中 居くんに*2、嫌でも期待が高まります(笑)。

*1:高校のとき吹奏楽版を吹いて懲りた

*2:そういえば、いつぞやのペアリングはどうしてるんでしょうね・・・?