お口ミッフィー

 通販で注文していた品が届きました。ミッフィーの部屋ばきと携帯用耐熱マイマグ。昔から好きだったけど、どんどん増えていくミッフィーグッズ。
 
 帰りに演奏会用プレゼントを買いました。1年目のとき、友だちとか全然呼んでなくて、花束がなかったんですが。そんな私を見て、先輩が打ち上げ会場へ移動する間に花束を買って、カードと一緒にハイって渡してくれたのです。次の年、お礼をして以来、毎年渡しています。1年いろいろお世話になったお礼をかねて。そういう小さい贈り物をするのが好きっていうのもあるけどね(笑)。今年は後輩ちゃんのも買ったので、ついでに自分のも!と3人お揃いにしちゃいました。喜んでもらえるといいな。・・・そろそろいつ何をあげたかメモっておかないと、わからなくなってしまいそうだな。
 昨日は久々にリアルタイムで宿題くんを見ました。ギャル曽根ちゃん好きなんですよー。男女問わず、ごはんをおいしそうにガッツリ食べる人が好きなんです(笑)。極端に小食とか好き嫌いの多い人ってちょっと苦手。嵐も相変わらず5人できゃはきゃはしていて可愛かったですね(若干ゲスト放置してましたが・・・何? あの事務所の特技?)。特に山盛りのスパゲッティに、果敢に向かっていく翔ちゃんが可愛かった。智さんの気持ちは私もわかります。だんだんこってりしたものをたくさん食べられなくなってくるんだよねー(苦笑)。私も歳を重ねるごとに、肉や魚より野菜を好むようになってきました。でも乳製品は変わらず好きです。
 今日も一日リストと伝票に埋もれて過ごしました。頼まれた別件の資料は手をつけられてません・・・。両方明日が締め切り。水曜日はあまり残業できないのだが、間に合うだろうか。。。