気もそぞろ

 今月末で退職する後輩ちゃんの送別会だったので、本屋に立ち寄れず、皆様を騒然とさせているTV誌は見てません・・・。昨夜もサキドリを忘れてお風呂に入ってしまったのだけど、今朝の再放送は予約して寝たから録れているはず!(未確認)いろいろと重なり、そして当日が押し迫り、気もそぞろなので、KinKiさんですら追うので精一杯ですが・・・ついていかねばっ(でもCMはついていけてない・・・シチューも約束も見てない・・・TV見てないから見られる予定もない・・・)。
 今日が締め切りのお仕事ふたつは何とか終わりました。間に合ってよかった・・・。ここ2日半、ずらーっと並んでいる数字とエクセル表しか見ていないので、目がチカチカします(笑)。ただでさえドライアイ気味なのに、根を詰めるとまばたき忘れちゃうのでね・・・。まぁ、私の仕事はだいたい数字とかエクセルを見るようなものか、イレギュラー案件の脳内シュミレーションなんですけれど。
 昨夜、フルートのパートリーダーさんから先日土曜日の練習を録音したものをアップしました〜とメールが来まして。早速ダウンロードして聴いてみたのですが・・・ひどい、ひどすぎる(死)。もちろん技術が足りなくて「・・・・・・」なところもあるのですが、なんかこう、気持ちが前にいってないし、音が全然響いてないー。もともと地味な音なので、華やかに吹こうったって無理なんですが、それにしてももう少しマシにならないのかって感じ。このままではロメジュリっぽくないし、音も不安定すぎる・・・。
 今年は合宿後それほどスランプを感じてないし、この曲に関しては今年の変化*1がたくさん詰まったものなので、自分なりにかなり頑張ってきたのだけど・・・このままでは本番は迎えられないわ。メインの録音を聴くと、先輩はやっぱりさすがだなーっていう演奏をしていて。これまで先輩が教えてくれたことをひとつひとつちゃんと思い出していかないとな。土曜日頑張ろう。金曜日はお休みをいただいたので、リードを買いに行くのですが、いい本番リードが見つかりますように。。。

*1:カケルっちの演奏会デビューとか、2番を吹くのが先輩じゃないとか、しっかりしたイメージを持つとか