すっかり

 約束を買って帰るのを忘れました・・・。本当に余裕ないんだな、私(苦笑)(キャパ狭すぎ)。いっそのこと、木曜日に取りに行った方がいいのかもしれない・・・。明日買っても聴く時間ないし(涙)。
 そんな中、先輩から「今日つばさちゃんの夢を見たよー」とメールが来まして。内容は「指揮の先生主催の音楽コンクールでジュディ マリを熱唱していた」という、私も想像出来ないような姿でしたが(笑)、それだけ先輩が私に「殻を破ってほしい」と思ってくれてるのかなーと思って泣けました。演奏会前にいつもいわれるんだ、「今年もまたひとつ殻を破ってね」って。オーボエを始めた頃、目立たないように失敗しないように、とにかく隠れるような演奏をしてた癖がなかなか抜けなくて。大学でも今のオケに入ってからもずーっと自分と戦ってきて。先輩は時折アドバイスしながらずっと見守ってきてくれたから。演奏会のことはともかく、いろいろ不安な気持ちでいっぱいだけど、ちょっと元気が出ました。