ご無沙汰してます。

 ずっともぐっててすみません。エントリーがない間も拍手をくださった方々、ありがとうございます。日記が趣味であり、ストレス発散であり、結果的に精神安定剤である私ですが・・・しばらくうまく文章が書けませんでした。体も元気だし、気持ちも穏やかだし、普通の日常です。花粉症時期は肌が荒れるのに、めちゃ調子いいくらい(洗顔ソープを変えたからかな?)。でも誰にだって表には出さず、頭や胸の中ではいろんなことを考えて思ってますよね。これまでに起きたことや言われたことがじわじわと効いてきて・・・お通夜に行ってまたも鼻血を出し、少し偏った映画を観たりして・・・、何となく考える方が忙しくなって、毎日帰ったらぼんやりとしてました。
 27日夜と1日夜、SHOCKを観に行ってきました。よかったです。今まであったストーリー上の違和感が植草さんが入ることでなくなってたし、エンドレスではなかった「親の目線」みたいなものも加わって。ショーと劇がくっきり分かれ、そしてバランスよく納められてると思いました。27日は席が良くて、いろいろ見やすかったこともあり、初めてSHOCKで泣きました*1。なんかもう、いろいろがせつなくて。昔より体力はあると言い切るこーちゃんの言葉は真実だと思うけど、同じ年の私としては「本当にすごい人だな」に尽きます。私も私なりにちゃんと走れているんだろうか・・・。不安。
(101系通勤電車)0系新幹線
(特急ひばり)ブルトレ「あさかぜ」)
(C57蒸気機関車
 もぐっている間、ファミマでこんなものを集めていました(全5種類)。オマケなのでそれなりの作りですが、それなりに素敵です。お気に入りは0系新幹線。美しい。その次にあさかぜが気に入ってます。会社で鉄道博物館へ行ったというと、「私も行きたいんです!」という人が多くてびっくりしました。これから行かれる方は是非、山手線のメモ帳を買ってみてください。芸細で驚きますから。
 またしばらくもぐるかもしれませんが、元気に頑張ります。光ちゃんも千秋楽までまだまだあるし、剛さんもまた新しい道を進んでいくみたいですしね。私も、暗くても(苦笑)私らしい日記をぼちぼち書けたらいいなと思ってます。

*1:コンサートでは毎回泣いてるけど