一応復活。

 昨夜のN響アワーラフマニノフピアノ協奏曲第2番の第3楽章、モーツァルト交響曲第40番の第1楽章、ラフマニノフ交響曲第2番の第4楽章。13年間解説を勤めていた池辺先生が今日で最後に。雰囲気が柔らかくて、ときどきダジャレを飛ばしつつも品のいい解説をしてくださるので好きだったのに・・・残念です。パートナーのアナウンサーさんがイマイチ落ち着きがない感じなので(・・・・・・)今後どうなる?と思ったけど、新しい解説者も柔らかそうな方で安心しました。毎週欠かさず見ているわけではないけど、父が聴いてる曲や自分が演奏する曲以外はあまり聴かない私には大事な勉強の場なので・・・。来週はチャイコフスキー交響曲第5番ですね。大学2年のときに1番を、今のオケに入った年に2番を吹いた思い出の曲。楽しみです。

 今日はグレートの気分。オーボエ吹きなら1度は必ず憧れる曲。父も好きだし、私も学生時代から大好きです。先輩も常々吹きたいといっているので、今のオケでやることがあったら絶対に2番を吹きたい。
 約1ヶ月、日記が趣味の私にしては緩やか更新でしたが、密かにお友だちが心配してくれてたり・・・すみませんでした。また更新がない間も拍手をくださった方々、ありがとうございました。努めて努めて穏やかに生きようとしているくせに、穏やか過ぎて感情的になれない自分をもどかしく思うときもあるなんて・・・我が儘なものですよね。数ヶ月ぼんやり考えて、解決したこともあるし、解決しないこともあるし、新たに生まれた問題も・・・。でも生きている以上エンドレスだなって思って。そして何事も自分次第っていう当たり前の結論に至って。中学の頃から同じところをぐるぐる回っているだけのような気がしますが、どうしようもなく要領悪くて学習しなくて逃げてばかりのダメダメさも私なのですよね。そう簡単には変われない。
 今までも個人的な葛藤とか悩みとかをさらしてきて。それを責められたこともないのですが、それは遊びに来てくださる方々が優しいから、そして私が心から書いてることだからかなぁと都合よく解釈していました。もちろんオブラートに包むこともありますが(個人情報保護は大事だし・笑)、ここは嘘や偽りもないし、後ろめたいこともない私の日常です。ネットで知り合った方に実際お会いして、「日記そのままの人ですね」といわれることばかりなのが、このブログで唯一誇れるところなんだもの。だから思っていることを正直に書けないなら更新しない方がいいと思って、一人で考えてました。ほら、いくら正直といっても仕事や他人が関わることはそんなに書けないし、自分のことでも恋愛がらみなんてウザイでしょ(笑)。
 でも何にしてもそれぞれだと、他人と比べて落ち込んだり不安になっても仕方ないと、逃げでも諦めでもなく思えたので。これからは短くても更新していきたいと思います。たくさんのことをいっぺんに出来ない人間なので、日記にしてもKinKiさんに夢中のときは毎日KinKiさんだし、逆にニッキカテしか続かないこともありますし。当分はニッキカテが続くと思いますが、KinKiファンで覗いてくださる皆様にはぼんやり曖昧にお付き合いいただけたら嬉しいです。あ、土曜日のちび六郎くんは見ましたよ! 始まる前にお風呂に入っちゃおうと思って入ったら鼻血を出してしまい、ちょっと始まっていたけどリアルタイムで見ました。今週から剛さんが戻ってくるのですね〜。楽しみ。そして早くライブの申込みを済ませねば。