WBC

 勝ちましたね〜。お昼は社内放送用に置いてあるTVを見ながらごはんだったのですが、日本でサッカーワールドカップが開催されようと、オリンピックが開催されようと、滅多にスポーツなぞ見ない私もちょっと興奮しました(笑)。ちょうど1点取られて、取り返すっていう場面だったので・・・。ミチロリンがホームランはそこまで響かないといっていたけれど、やっぱり点を取られたらショックだろうし、スポーツってメンタルだよな〜なんて思いつつ。やはり昨年の最多勝利投手*1は違うなぁなんてシロウト目に思ってました。イチロー選手のバントヒットも「綺麗・・・」と思った。
 相変わらずミチロリンは野球に夢中なので居間にいるときは一緒に見ますが、何となく目に入ってるってだけで興味が湧かなかったけれど、ちゃんと見るとおもしろいかもと思いました。ルールはさっぱりわからないけど、「いい場面!!」ってところ以外で質問すればちゃんと教えてくれるしね。今年は1度くらい、ミチロリンと一緒に球場へ行ってみようかな。どうせならドームじゃなくて*2、外の球場がいいな〜。

*1:ですよね?

*2:ドームだと何となくKinKiコンのイメージだし・笑