新年度

 何か気の効いた嘘を・・・と考えているうちに、4月1日ももうすぐ終わり。東京は夕方から雨だったのですが(雷も鳴ったよ・・・! 春雷?)、今週末見頃という桜は無事だったかなぁ。いつも見頃という前後に雨が降っている気がするので、無事を祈るばかりです。
 昨日はストレス解消のために本屋さんで大人買い。お料理の本を2冊と、文庫本を2冊と、某問題集を1冊買いました。本を見ながら作ることは滅多にないくせに、お料理の本を買うのが好きで、いっぱい持ってます(笑)。どちらの本もおいしそうな料理ばかり〜。文庫は早速読み始めました。谷崎 潤一郎の細雪。谷崎は結構読んだけど、細雪は長いので敬遠していたのですが、なかなかおもしろいです。
 そして最近の密かな楽しみはmixiNゲージコミュで、皆様がupしている写真や動画を見ること(笑)。小さい頃と同じように、いいなぁ・・・と思いながらうっとり眺めています。自分ではコレクションできないから、人様のを見て楽しむ(笑)。