贈り物

 もうすぐ誕生日の後輩ちゃんに何が欲しいか聞いたら、「ときめき」といわれたのですが、何を買ったらいいのでしょうか・・・。間髪入れずに「ときメモ2はいらないです*1」といわれたのだけど、ごめん、それしか思いつかなかったよ・・・。もらってときめくもの。見ていてときめくもの。・・・難しいです。
 私の誕生日に何が欲しいかも聞かれたのだけど、いざとなると難しいもんですねぇ。我が家は誕生日プレゼントという習慣がなかったし、歳の数だけバラをくれるような男性もいなかったので(爆)、欲しいものはコツコツ貯めて自分で買ってきたから、ねだり慣れてないのです(笑)。もともと物欲ない方だし・・・(コンサグッズとかは必死で買ってますけどね)(それもいかがなものか)。
 予想通り、締め切り後の方が忙しい。周りはこのときとばかりに早く帰っていくんだけどね〜。毎年そうだから慣れたけど、ちょっと損してる気分(笑)。

*1:私が薦めたので、1は持ってるのだ