連休二日目

 先週のN響アワーはR・シュトラウス特集。交響詩ツァラストラはかく語りき」と歌劇「ばらの騎士組曲より。今日のN響アワーショスタコーヴィチ「祝典序曲」、ベートーベンの交響曲第5番R・シュトラウス「四つの最後の歌」より。コンサートや舞台に行ってもレポのような感想を書かなくなりましたが、クラシックにしても感想ってうまく書けません。知識がない分、必要以上に身構えちゃうのよね。ベートーベンの5番は大学4年のときに2番を吹きました。第3楽章が大好きw いつか1番を吹きたいです。そしてN響ではやっぱり茂木さんの演奏が一番好きだなーと思いました。
 今日は家にいて、午後はずっと自主練していましたが、明日は早起きして午前中に自主練し、午後は千葉マリンスタジアムへファイターズ・ロッテ戦を見に行ってきます。前回はドームでしたが、ついに野外球場ですよ!!*1 日焼け対策をばっちりしていかなくては・・・。昨日今日と延長戦を制してきたので、明日も勝ちますように。「私が行くと負ける」というジンクスができてしまうと行きにくくなるし(笑)(笑いごとではありません)。
 ふと、今年に入ってどれだけKinKiカテのエントリーをしただろう?と思って見てみたら、十数回だったことに自分でびっくり。ニッキカテの中でKinKiについても話しちゃったりしているけど、それにしたって少なすぎですよね・・・。そしてニッキでも、はっきりと心の内を書くことを避けてるな、と。たまにグチったりしていますが(すみません)、前はもっと考えとか葛藤をダダ漏れさせていた気がします(笑)。一時期、正直に書けないくらいだったら書かない方がいいと休みがちだったときがありましたが、復活しても真には復活できてないなぁと。以前のように書きたいのに、書けないもどかしさ。・・・のようなものがずっとあります。もやもや。

*1:顔に出ない体質だったらビール飲みたかった・・・。数口で大丈夫!?と心配されるほど赤くなるので、明るいところではなかなか飲めません