永遠に・・・

 雨の中、丸の内まで行って16:30から2時間ほど練習。帰宅後はファイコンのDVDを見ながら、手足両方にネイルアートを。爪がボロボロになってからしばらくやってなかったのですが、昨年結婚式用にネイルアートをしたら再燃しまして。以来、地味にネイルに凝っています。といっても、たいそうなことはできないので、ラメグラデをしてみたり、シールやストーンを使うくらいですが。
 NHK教育で「ネイルの国の王子様」というカルチャー番組をやっていて、毎週見ていたのですが。一度、一緒に見ていたミチロリンが「これやりなよ!」といったフレンチに挑戦しました。これまで何度か挑戦しているのだけど、うまく塗れないのと、私の爪がフレンチ向きじゃない気がしてやっていなかったので、久々の挑戦になりました。

 そのわりに赤などという派手で目立つ色を選んでしまいましたが・・・。無難にピンク+白でやろうかなと思ったけど、白でやってもそれはそれで目立つので、だったら「あれ?」という色を選んでおいた方がギャグにできるかなと思って(笑)。ちょうど赤いマニキュアを買ったところだったのと、自分でできるおとなのネイルアート―短い爪にもかわいい! (別冊家庭画報)という本に「真っ赤なフレンチ」というアートが乗っていたのを思い出して、赤を選んでみました。写真では暗く見えますが、実際はもっと本当の赤です。じっくり見るとガタガタしてますが、遠目に見る分には許容範囲の出来。
 私は楽器のために爪を短くしているので、なかなかスクエアオフに整えられないし。楽器のために右手親指だけがちょっと太かったり、ピアノやってた頃に深爪気味になってしまったのもあり。あまりフレンチ向きの爪ではないと思っているのですが・・・どうなんだろう? 正統派なフレンチネイルはプロにやってもらってもキマらないかもしれないけど、赤みたいなちょい風変わりなものだったら大丈夫なのかな。

 足は夏先取りでマリンっぽいラメグラデにしてみました。足爪って手入れが難しい*1のでつい怠ってしまうのですが、やはりちゃんと手入れしていないと、アートをしても映えませんね・・・。甘皮処理はしたのだけど、表面を磨かなかったのでイマイチつやが出ませんでした。それに足爪って小さいから、手では簡単なラメグラデも意外に難しい。
 明日も6時半起きで練習なので、DISC1しか見られなかったけど、久々にライブでの歌声を聴いて満足! ホントにライブでの剛さんの声は素敵だなぁ。俄然244さんDVDを見たい気になってきた(まだ開封してなかったんかい)。日曜のMラバは徳永さんがゲストで、アンコールに『永遠に』を歌っていたのですが。作曲したのが徳永さんだったとしても、やはりKinKiが歌った方がいいな〜とDVDを見ながら思いました。「自分たちの歌なんだ」っていう心持が違うのかしら。詞はグッとこないところもあるけど、歌声にはグッとくる。
 ところで緊急コンのDVD発売はいつになるんでしょうね?(もう発売される前提)第1弾・第2弾・地方公演・単独カウコン・元旦コンと、もろもろ入れ込んでくださったら、ちょっとくらい高くても買うよ! 不況だけど、定額給付金も出るし、ここはJEも稼ぎどきだと思うの! 何卒よろしくお願いします(誰にいってるの?)。
 昨日(今朝?)のエントリーに☆をたくさんありがとうございました! 拍手もありがとうございます。

*1:手ほど近くで見られないし、爪そのものが小さいので