最後の日

 剛さん、光ちゃんと同じ歳最後の今日は、穏やかに過ぎていきました。夜は他部署の同期と近況報告会。同期が見つけた「昼間はカフェで、夜はバー*1」みたいなお店へ行きました。二度目なのだけど、とにかく雰囲気がいいのです! カウンターしかない小さいお店ですが、品のいいボリュームでジャズがかかっていて。コーヒーはもちろんその場で豆を挽いてくれるし、ホットチョコレートロイヤルミルクティ、チャイなどもお鍋でコトコト作ってくれます。店内にはグラスやカップなどがずらりと並んでいて、マスターが選んだカップで出してくれるの(お客に合ったものを選んでいるのか、自分の気分なのか、はたまた適当に取っているのかは不明ですが・・・)。

 一度目はお茶だけでしたが、今日はサンドイッチをいただきました*2。厚切りパンを使っているし、トーストされているので、かなりのボリューム。アボガド&ツナとチキン&チーズを頼んで、ひとつずつ交換しました。イチから丁寧に作ってくれているので、とてもおいしかったです。ポテトチップが添えられているところも高ポイント。ピクルスもあれば私的には満点でした(ピクルス好きなんだよね〜)。
 そして、前回は自分なりに深刻な相談をしていたので気付かなかったのだけど、マスターは結構イケ メン(笑)。歳もそんなに変わらないような・・・。すごくはやっているお店ではないようですが、常連客が何人かいるみたいです。今度は金曜日に行って、カクテル飲んでみたいな。どんなふうに作ってくれるのか見てみたい(笑)。
 昨日のエントリーにお☆さまをたくさんありがとうございました! そういえば、遅ればせすぎて感想書けなかったのですが、少し前に244さんライブのDVD見ました。私はソロの二人も好きですが、やっぱりKinKiの二人が好きなので。そういう意味では244さんライブが、剛さんのソロライブの中で一番好きだなと思いました。無理してない気がして。剛 紫さんはもう数字でもなく、バーンと漢字でつよしを出してきたけれど・・・どんなライブになるのかな*3。CDを聴く分には「相変わらず相方の風が吹いてるなー」と思ったのだけど、ライブはライブで化けますからねぇ。横アリが楽しみです。
 以下は拍手レスです。拍手ありがとうございます。
>乃梨さん
もちろん!覚えておりますよ!! ご無沙汰しております。ずっと読んでくださっていたとのこと・・・嬉しいのとびっくりなのとで若干震えています。ありがとうございます。お読みいただいているとおり、私は元気にKinKiファンもオーボエも続けています☆ 乃梨さんもずっとお元気でしたか? ブログのURL、教えてくださってありがとうございました。遊びにいかせていただきますね。これからもよろしくお願いします。

*1:夜もカフェメニューOKです

*2:フードメニューはサンドイッチだけです。あとはケーキ

*3:ネタバレ避けてます