いざ、横アリ2

 今日もガンガン降ってますよ〜、剛さん!(笑) 金曜日は「昨日友だちから電話がかかってきて、『明日・・・ライブ?』って聞かれた」とか「前世では雨乞いしていたと思う」とかおっしゃっていましたが。剛さんが歌うと本当によく雨が降るそうです。・・・確かにみなとみらいでも、お台場でも、去年の横アリでも、雨に降られた気がします。グッズ*1は金曜日に買ってしまったので、今日も早く行って遊ぶことはせず、開場ギリに行く予定です。明日を考えると夕ごはん食べる時間もないから、何か買ってロビーで食べようかと(笑)。うーん、軟弱?
 CDで聴く「愛」があまりにも重さがあったので、楽しみのような怖いようなで行ったのですが・・・いい意味で等身大の剛さんでした。剛さんの話を聞いていると、余計なことまでも必要以上に考え込んでしまうし、大切なことほど伝えベタなところがあると思うんですが。金曜日は余計なものがそぎ落とされた、ありのままの剛さんに近いのでは!という印象を受けました。だから安心して聴けたし、自分のペースで音楽を楽しめた。じっと聴きたいときには聴いて、乗りたいときにはちょっと身体を動かして。心地よい感じでした。そして変わらず剛さんは歌がうまい。
 昨日は『おと・な・り』を見てきました。ふと気付いたのですが、私、Jストの映画、全部見てますね。しかも劇場で(笑)。ミチロリンに「岡田くんと麻生さんの映画がある」と聞いたときは「ふーん」っていう感じだったのですが、好きそうなお話だったので、前売り券まで買って出かけました。なかなかよかったです。同じ世代ってことで、麻生さんsideのエピソードには胸にくるものもありました。ずしっと痛いっていうか。やっぱり30歳って節目というか、人の目は確実に変わってくる歳ですよねぇ。
 そろそろ支度をして出かけます。今日の兄弟も楽しみですね〜! そういえば、金曜日、「つよしのここは空いてます」っていってました(笑)。何気に番宣?

*1:今回はパンフとTシャツのみ