私もオロオロしてみる。

 例のメールですが・・・私は携帯で受信していないので、今さっき見ました。拝見しているKinKiファンブログさんが一様にその話題で持ちきりですが、私も遅ればせながらドッキドキしております(笑)。速報をもらえば、いつ、どこで、どれくらいやるのか?と気になりまくるのに、詳細はまだ待てって・・・! 明らかにこちらのお財布事情を考慮したお知らせですよね(苦笑)(締め切りまでに用意しとけ的な・・・)。金曜日のMCで剛さんが「急なインフォメーションがあるかもしれないから、貯金しておくように(←かなり要約)」といっていたのですが、それってこのことだったんですか??
 そんなでしばらくは無駄にドキドキな日々を送ることになりました。3年前? 嵐で「遠征はしない」という禁忌を破って以来、毎年どこかに出かけていましたが、30歳で止めようと決意したので(ただし再びKinKiさんがアリーナクラスで全国ツアーをやるというなら考える・笑)、行っても地元だけだし、私とKちゃんで1つずつトライするって感じでしょうけど。いつ、どこでは気になるなぁ。っていうか、SHOCK後の光ちゃんはせっせと緊急コンDVDの編集をしているんだとみんな信じて疑ってなかったけど*1、まさかアルバム作ってたとかいうオチはないよね!?
 貧乏暇なしといいますが、何かしらこう「好きだ!!」というものを持っている人は休む暇がないですね。贅沢といえば贅沢ですが・・・。今年は全国ツアーなんてないだろうと思っていたし、後半はDVDが出て、シングルが出て、アルバムが出て、冬コン♪くらいにしか思っていなかったので、予定が狂いまくりですよ・・・。読みが甘すぎましたね。もう10年以上ファンやってるのに。
 今まで演奏は会社のオーケストラ部でしかやっていなかったのですが、今年、大学のオーケストラ部の演奏会*2にOGエキストラとして乗ることにしまして。これから二束のわらじを履くことになっているのです。会社オケは人数が増えたから全乗りじゃないけど、大学オケは人員不足なので全乗り。学生と違い、土日しか練習できない社会人にとって、両立できるのかなぁと不安でもあるのですが、やっぱり気軽・身軽な身分のうちにたくさんの曲を経験したいし、違う環境で演奏するのも勉強になると思って引き受けました。それに去年聴きに行ったとき、オーボエさんが一人しかいなくて、指揮の先生の知り合いらしきかなり年上のエキストラと演奏していて。大変そうだなぁ、もっと力抜いていいのになぁと思い。私が乗りたい!なんて思っていたので・・・。まさか本当になるとは思わなかったけど、彼女にとっても私にとっても勉強になる演奏会にしたいなぁって思っています。
 だからこれからはお金もだけど(笑)、時間のやりくりも必要になってくるなぁ。これと二つの演奏会の練習と11月の試験勉強と。冬はKinKiもあるよね? まさかオーボエとKinKiで身近な隣の人を放置するわけにもいかないし(笑)。たびたびエントリーできなくなるかもしれないし、本も目標の30冊に到達しないかもしれないけど、欲張って頑張ろうと思います。人生一度きり!(合言葉!)
 そして、お☆さま、拍手、たくさんありがとうございました!! 剛さんの感想に、しかも全然剛さんのことには触れてないし、めちゃくちゃ抽象的で個人的だったので、こんなにたくさんの☆をいただけるとは思っておらず・・・。とっても胸が熱くなりました(ちょっと弱り気味)。やっぱりKinKiファン大好きです!

*1:いや、それも乱暴な妄想だとわかってるんですが

*2:12月末。KinKiコンと被ったら泣くに泣けないが