どうしたんだ。

 5月は誕生日月のせいか元気だったのに、6月に入ったら調子が狂いっぱなし。浮いたり沈んだり・・・でもその振れ幅が前ほどではなかったり。調子が狂っている原因も、わかっているものもあれば、わからないものもある。書けば少しは落ち着くだろうと思うのに、うまく言葉が出てこないか、ブログ向きじゃないかのどちらか。バランスが大事と痛感しながらも、バランスが取れない毎日です。そういうときに限って忙しさやミスが続くもの。昨日は眼科検診だったのに行くのを忘れた・・・ということに、今日の帰りに気付きました。あぁもうさいてい。
 今日(というかもう昨日)は太宰の生誕100周年でしたね。今、これ(お伽草紙 (新潮文庫))読んでいます。学生時代にあまり読まなかったので、これを機会にいくつか読もうかなと思っています。