また今週も

 日ハム、負けてしまいました・・・。せっかく広島まで行ったのにね。でも完封負けってわけじゃなく、点が入ったし、楽しかったみたいです。お昼や夕ごはんにはおいしいものも食べたみたいだし(笑)。父の日のプレゼントは先々週渡したのだけど、父の好きなミッフィーデコメールを送ったら、初めて絵文字付きのメールが返ってきました。しかもハートマーク3つ(笑)。いつの間にそんな技を・・・。
 昨日は部屋の掃除をしたので、今日は自分のメンテナンス。久しぶりにフットバスを出してきて、フットケアをしました。これからサンダルの季節ですからね! グレープフルーツとティートゥリーのオイルをたらしてフットバス。甘皮の処理をして、ラベンダーのオイルをたらしたオリーブオイルでマッサージ。顔もコットンパックをして、まゆ毛の形を整えて、毛穴用のクリームを塗りましたよ。電車や会社に空調が入るようになって「乾燥してるなー」と思っていたのだけど、思った以上にダメージを与えていたよう・・・。コットンパックの後は頬がぷっくりしたもん。最近皮脂が多いなって思っていたけど、水分が足りてなかったのですね。恐ろしい。
 今日は母と二人なので、夕ごはんもちょっと手抜き。キムチを入れてカルビクッパもどきと、トマト、ツナときゅうりのサラダ。たっぷりもやしを食べました(笑)。その後は平成教育学院を見て、ビフォーアフターを見て、N響アワーを見て。特に何も話さなかったけど、いつもならさっさと部屋に来てしまうところ、ずっと一緒にいました。最近はそういうことが多いです。剛さんのエコうたは録画しておいたので、後日見ます。
 さて、今週も頑張らなくちゃ! いつもお☆さまと拍手、ありがとうございます。