ありがとうです。

 昨日のエントリーにお★さま、拍手、ありがとうございました。うれしかったです。意図的にはもちろんのこと、無意識のうちにも、人は傷つけたくないなぁって思うし。特にブログってどなたがご覧になってるかわからないし。いろんな考えを持って生きているし、誰もが間違ってはいないと思うと、自分の意見なり感想なりを書くのが怖くなっちゃって、つい日常のことばかりになってしまうのだけど。たまに、そのとき自分がどう思ったかを残しておきたくなります。そして、私はこういうスタンスなんです〜といわなきゃいけないような気になります。もし全然違うスタンスの方がここにたどり着かれて、うっかり読んじゃって、気分を害されるのはいやだなぁって思うので・・・。偽善的かもしれませんが。
 私は別に寛容ではないのだけど、ざっくり捉えると、あまり腹が立たないタイプなんですよね(笑)。もちろんちまちまとは怒ってますよ。仕事でもよくぷりぷりしてるし(笑)。でも基本的にはあまり怒ってないし、気にしてないなぁと思います。「世の中いろんなことがあるさー」で済ましてる。自分のものさしと人のものさしは違うんだって常に思おうとしているし、同時にそうやって自己を防衛しているのだと思います。
 今回のことも、私が「ん?」と思ったのは終わったはずのケリーさんが出てくることに驚いただけで、あとのことはあまり気になりませんでした。行けても行けなくても。ファンになったときから、ナマモノは「行けたらラッキー、行けなかったら仕方ない」って思ってきたので、諦めるときはかなり潔いのです。チケットが取れたのに、何らかの理由で行けなくなったらそれはそれは悔しいと思うけど、取れなかったら結構あっさり諦められる。その方が傷つかないもん(笑)。だからって愛情が薄いっていうわけでもないんだけど・・・私は舞台に立つ人たちが力を出し切ったよいライブが出来て、行くことが出来た方々が思い切り楽しめれば、それでいいと思っています(っていうか、そう思うしかないというか)。希望者が全員行けるわけでもないし、行かなかったからといってファンとして劣るわけでもないし。
 それより私はそろそろKinKiさんの新着ニュースが欲しいです。新曲とか! アルバムとか! 緊急コンDVDとか! お金を出せば確実に手に入る幸せが欲しい(笑)。今までのように年末年始のツアーも日程が読めないし、そうなると行けるかどうかもわからないし、この先祭り番組だけがあらかじめわかってるお楽しみですが、約束だとちょっと淋しいよね・・・。なんかこう、はじけて気分が明るくなるような新曲プリーズ!! 緊急コンDVDだってさー、こんなに切望されてるんだよ? コンサートとかで緊急出費がかさんでる人もいるのにだよ? ここは稼ぎ時じゃないのかって思うんだけど、J E的には違うのかね・・・。
 連休もあと1日。明日は家族でお出かけです。日本の韓国でチゲ食べてきます。バーゲンで靴2足も買っちゃったけど、何かよい服があったら買いたいなぁ。