10年目初日

 今週はいつもより長く残業しているし、そんなに遅くならなかったとはいえ、帰りに野球観戦というのは疲れたらしく、まんまと寝坊しました(笑)。気づいたら出かける7分前。顔を洗って化粧水をつけて着替えるだけで精一杯で、記念すべき10年目の4月1日をすっぴんで出社するハメになりました・・・。入社式へ行くのであろう、背筋の伸びた新人さんも見かける中、ダメすぎる自分。会社でパウダーとチークと眉だけやりましたが・・・それだけの方が、夕方になっても肌の状態がいいですね(笑)。
 お化粧しないのは社会人としてマナー違反ですが、1年目後半から6年目になるまではお化粧しないで出社していました。下地のみで、つけてもパウダーくらい。お化粧するとどうしても肌が疲れるし、コンディションが悪いときはノリも悪くてテンション下がるし、あまりいいことがなかったので、「営業じゃないし、まぁいいや」と(笑)。6年目になるときに「さすがにもうやめよう」と思って、それからは毎日するようにしていますが・・・。それはそれで楽しいのだけど、やっぱりすっぴんは楽だなぁと思います。
 今日は早く寝ようと思ったけど、結局こんな時間。帰りに春コートを買いに行ったら、帰りもちょっと遅くなっちゃった。明日は夜、オケの係りメンバーで遅めの演奏会打ち上げをするので楽しみです。早速コートを着ようかなと思ったけど、予報は雨ですね・・・。今も強い風が吹いていますが、さすがにもう冬コートも変だし、この時期は迷います。