眉毛

 自分では全くもって普通だと思っていることを、「おもしろい」とか「変わってる」といわれることってよくありますか・・・? 私もときどき「天然?」といわれたり(違います)、「変わってる」といわれますが、9割くらいは「え、普通だよね?」と思います。残り1割は「言われてみると変かもしれない」と思うのですが(苦笑)。最近一瞬絶句されたり、「そんな考え方、思ったこともなかった」といわれることが何回かあって。そこまで変?と逆に驚いてしまいました。これまでみんな、あえて口に出さなかっただけなのかしら・・・。でもなー、思い起こしても、やっぱり普通だと思うんだよねぇ(笑)。
 そんなこんなで剛さんの眉毛ですよ(ムリヤリ)。雑誌とか本当にチェックできていないので、予備知識なしのまっさらな気持ちで見ました。・・・あれはあれでいいのではないでしょうか。うん。私は黒い眉毛があって欲しいし、うーん奇抜と思いますが(笑)。全力で主張できるような権利もないし、剛さんが「これが僕のファッションなんだ」といえば、「そうなのね」と受け入れられます。自己表現はあくまで当人のものですもんね。。。個人的に男性の眉毛は黒くて太めが好みなので、剛さんが飽きるのを待つのみです(笑)。
 基本的に何でも受け入れがちな性格ですが。先日も上司の冗談にコロッとだまされて、「つばささん、真面目だなー」といわれました・・・。思わず「そうですよ! 私は真面目なんですよ!!(悪く言えば、ユーモアがないんだよ!←心の声)」と返しましたが、さらに「悪いオトコにだまされちゃダメよ」と。さすがに私も信じる人は選びますよと思ったけど、信じた上司にだまされていたわけだから、無きにしも非ずなのか(笑)。でも何事にも大らかすぎるのも考えものなのかもと思ったりします。何でもいいか、みんな嫌か、私は極端なのかなー・・・と。うーん。ぐるぐる。
 お☆さま、ありがとうございます。1Q84が読み終わったので、ゆるどく更新しました。これで少しバックが軽くなる(笑)。やはり通勤には文庫本がいいです。