連休最終日

 今日は子どもの日、そして剛さんと光ちゃんが出会った記念日ですね。19年・・・でしたっけ?(その辺はうろ覚えです・・・すみません・・・)苗字が同じだったことも含め、本当に奇跡の二人。出会ってくれてありがとう!って感じです。これからも仲良く、さまざまな面で楽しませてくださいw そしてそろそろ新曲のお知らせを・・・!
 連休も終わりですね。昨日は今のオーボエを買って2周年記念日でした。午前中はちょっとだけ母の手伝いをして、午後は自主練習。月末にある室内楽のコンサートには前の子で出ようと思っているので、最近ずっと前の子で練習していたのですが、昨日は今の子を吹きました。メーカーは同じですが、やはりどこかしら違うものです。吹奏感とかキーの感じとか。音色は吹いている人間が一緒なのであまり変わらない気がしますが、でもやっぱりちょっとは違うんだろうなぁ。
 
 最終日の今日は妹と新宿へ。まず新大久保へ行ってお昼ごはんを食べ*1、フェイスパックと伝統茶を買い、新宿へ移動して「ダーリンは外国人」を見ました。2館でやっているのですが、どちらも激混み。ゴールデンウィークに映画館に行くのは初めてだけど、あんなに混んでるものなんですね!(そのためにアリスとかのだめとか、興行成績の良さそうなものが公開されているんでしょうけど・・・)券を買うにも時間がかかったのですが、お昼前には13時台のチケットは売り切れ、15時台も残りわずか。。。びっくりでした。映画は予想とちょっと違ったけど*2、なかなかよかったです。
 お☆さま、拍手、ありがとうございます。人ごみにお出かけもしたけど、全体的にのんびりしてしまったので、明日からちゃんと働けるか心配だなー(笑)。試験まであと1ヶ月だから勉強も頑張らないとだし、土日は練習の予定でいっぱいだから演奏も頑張らないと。

*1:私は野菜ビビンバ

*2:原作をちょっと知っていたので、もっと笑える感じかと思った