母の日でした

 午前中から出かけてしまったので(練習→楽器屋さんコース)、何のお手伝いもせず、いつものように洗濯物を入れただけ・・・。昨夜「明日何作る?」と聞いたら、「近所のとんかつ屋さんのかつを買ってくることになってるの」といわれ、とりあえず炊飯器のボタンをぽちっと。普段以上に何もしてないよ!って感じだったので、サラダを2種類作りました。ポン酢を使ったワカメと玉ねぎのサラダと、レモンドレッシングをかけた普通のサラダ(お味噌汁は母が作ってくれた・笑)。そういえば、先日お洋服を見ながら「何を買ってもらおうかな〜」といっていたけど、決まったのかしら。
 連休中のエントリにお☆さまをたくさんありがとうございます。5日はカラスタまでいただいちゃいました〜。お友だちと「今日は剛さんと光ちゃんが出会った日だね!」とメールしていたら、「剛くんと光ちゃんが出会ってなかったら、私とつばさちゃんも会ってなかったかもしれないね」といわれ、そっか・・・!と思いました。確かにKinKiさんがいなかったら、ブログをやっていなかったかもしれないし、やっていなかったら彼女とは出会えなかったなぁと。彼女だけじゃなく、スターフレンドはじめ皆様とも出会えなかったかもしれず・・・。出会いとか人の輪って不思議ですね。そしてそんな不思議(偶然?)が重なった今を、とても幸せに思います。
 最近はちょっとだけ体調不良(?)。しばらく肌が荒れっぱなしなのです。湿疹は出来るし、炎症を起こしているのか火照ってることもあります。クレンジング剤や石けん、基礎化粧品が合わないのかな?と思ったのですが、どうもそうではないらしく。母には「あまり陽にあびちゃダメなんじゃない?」といわれました。確かに数年前から、長時間陽にあびると湿疹ができるようにはなっていましたが、ここまでひどくなかったしなぁ。数日前、夢にオケの人が出てきたのも気になるところ。夢に音楽仲間が出てきたときは、精神的に落ちてる暗示なので・・・。長時間オーボエケースを肩にかけて歩いたせいか、電車で下を向いて寝ているせいか、肩というか首も痛めたみたいで、回したり動かすと痛いし。とりあえず来週リフレクソロジーに行くので、お姉さんに必要といわれたら、皮膚科と整形外科に行こうと思ってます。本番までは何とか持ちこたえないと!
 いろいろやるべきこともあるのですが、なんだかんだバタバタしてなかなか終わらない・・・(涙)。しかし泣いている場合ではないので、明日からもまた頑張ります!