おぉっと

 2ヶ月間、練習とか結婚式出席とかで土日もほとんど家にいなかったので依然ぽつぽつ更新でしたが、気づいたら6月になっていました。そして知らない間にエントリ画面の仕様が変わっていたよ・・・。・・・前の方がよくない? こののっぺりした感じとテキストを書く欄の幅が狭いのが気になるんですが・・・。慣れの問題かもしれないけど、前ので十分だったのにな。iちゅんもそうだけど、バージョンアップした後で元に戻したくなることってありますよね(笑)。
 仕事はまだ忙しくなっていないのですが*1、仕事以外が忙しい日々です(笑)。練習や勉強もですが、オケのホームページを作成しているので、時間がいくらあっても足りません。学校にもちょこっと行ったけど、2年前なのですっかり忘れており、テキストを見ながらなので遅々として進まないのです・・・。タグもいい加減に覚えてるし、うまくCSS使えないし(笑)。私のPCはノートなので指でくるくるしながら作業していたのですが、だんだんイライラしてきたので、妹に余ってるマウスをもらいました*2。やっぱりマウスの方が勝手がいいですね〜。これで少しは効率よくなるかも(希望)。
 何かを作るときは、光一さんのソロワークを見てるとやる気になります。自分の中にわずかにある職人魂が刺激されるんでしょうか(笑)。結構面倒くさがりだし、すぐ妥協しちゃうタイプなのですが、微調整も苦になりません(単純すぎ)。なので、しばらくミラコンDVDばかり見ています。ここらで去年のソロコンのDVDも出していただけるともっとはかどる気がするんですが、JEさんどうでしょう。(今日、新☆堂から嵐の新曲出るよメールが届いて、思わず「いいなぁ」と思ってしまった私です・・・)
 そんなで試験は今回も危ういのですが、2ヶ月間それなりに頑張ったので*3、今度の日曜はN饗の定期公演へ行ってきます。今日ぴあでチケット買ってきた。値段のわりにそこまでいい席ではありませんが、2月に演奏した曲なので楽しみです。オーボエのトップはどなたかなぁ。
 お礼が遅くなりましたが、お☆さま、拍手、ありがとうございました。

*1:異動がなかったら、夏以降めっちゃ働かされるんだろうなぁ・・・精神的に・・・

*2:先日PCを買った妹。マウスは別売りのを買ったので、付属のマウスをいただきました

*3:5月末の室内楽コンサートは悔いの残るところもあったけど、何とか終わりました〜