もしかして

 風邪じゃなくて花粉症なのかも・・・と思い始めました。無理がたたって体調を崩すときは真っ先に「鼻血を出す」という症状が現れるのですが、今回はそれがなくいきなり症状が出たので・・・。花粉症だと症状が出てから鼻血が出ることが多いので、これで鼻血が出たら決定なんですけど。でも周りには風邪ひきさんが多くて、今日も3人くらい休んでいました。次長もマスクしてたしなー。最近の風邪は熱が出ないこともあるみたいですね? 花粉症と風邪の症状はとてもよく似ているので、これまで熱が出なかったら花粉症と思ってきたのですが、そうともいいきれないんだなぁと。とりあえず寝ても寝ても眠いので、今日も早寝しようと思ってます。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  ピンクゴールド

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 ピンクゴールド

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb ピンク TW600-PK

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb ピンク TW600-PK

 最近気になるもの。文章を書くのに時間がかかるので、ポメラがあればどこでもニッキの下書きができるな〜と。たまに携帯でメモすることもあるのですが、すぐ親指が痛くなっちゃって(笑)。でも座ってない限り電車の中で広げるわけにもいかないし、ニッキ以外で使い道が思い浮かばないので*1、いいなぁ欲しいなぁという物欲だけで眺めています。
 万歩計は欲しい! 会社で支給されているものがあるのですが、あまり可愛くないし、スリムじゃないので身につけるのに邪魔なのです・・・。でもスリムで可愛いのはクリップがついていないようなので、パンツスタイルのときしか身につけられないよなーと思い、思案中です。
 お☆さま、ありがとうございます。鼻づまりのせいか頭が重いし、目を使うと涙が出てくるので、そろそろお風呂に入って寝ることにします。皆様も季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

*1:これを取り出さなければならないような打ち合わせとか絶対入らないし!