気になるコスメ

「きれいの魔法」を読んでいて気になったコスメ。

  • ソフィーナのディプロテクター
  • 液状のコンシーラー
  • ルースパウダー
  • コフレドールのアイカラー(ピンク)

ディプロテクターとコンシーラーを買ってみました。コンシーラーはエテュセです。クリームだと思うけど、刷毛っぽくて塗りやすそうだったので。今までスティックを使っていたのですが、伸びがよくて使いやすいなぁと思いました。今日久しぶりに会った同期に「きれいになったねー」といわれたのだけど、ちゃんとお化粧するようになったのが少し効果出てるのかしら(笑)。前は自己流だったし、中途半端だったからなぁ。ファンデーションとチークだけとか、フルメイクにマスカラだけ足りないとか(笑)。まゆげ書けとか産毛剃ったら?といわれたこともあったっけ・・・*1。習慣になれば楽しいのですが、うーん、化粧品って高いよね(笑)。アイカラーなんて全然減らないのに、次々と新作が出るし。・・・などといってると女子力なんて上がりませんね。頑張るー。
 お☆さまいつもありがとうございます。以下はコメントレスです。
>こうきさん
コメントありがとうございます。また合格お祝い&次のステップへのアドバイスもありがとうございました!m(__)m 通学と通信、迷いますよねぇ。私もモチベーションを保つのには苦労する方で、ゆえに1年近くかかったので・・・。職場の近くにはT学校しかない(やっぱりTかOかどちらかですよね!)のですが、今は通信にもWebとかDVDとかいろいろあるし、資料を見てみて、一度話を聞きにいってみてもいいかなーと思っています。こうきさんも合格していますように! 私も次に向けてまた頑張ります☆

*1:肌が弱いので産毛は剃れません