覚悟はしてたけど

 異動しても新しい仕事に慣れるまでは苦しいだろうけど、異動がなかったらさらに苦しいだろうなーと思ってて。でも働いている自分が好きだし(笑)、頑張るしかないさ!と思っていたのだけど、本当にしんどそうだなと。まだ新しい上司にも会っていないし、本格的に新体制で始動してないけど、ふとそう感じました。超デキる先輩も同期も明日がラスト出社だし、今日仕事してて一日ずっと変な感じだったから、感傷的になってるのかなぁ。
 本格始動していないので無理ないのかもしれないけど。イマイチ求められてる役割が何なのか、よくわからないので不安なのかも。これまでも「仕事は自分で見つけろ」といわれて、超ざっくりしたフィールドを与えられるだけだったけど、フィールドはあったからね(笑)。今はフィールドが広すぎて全然見えないような、たくさんのフィールドが点在してて広さがわからない感じかな。
 具体的なイメージが沸かず、ほとんど意味がわからなかった引継ぎ事項とか。遠い先の目標はわかったけど、当面どう事務を回すんですか?ってこととか。人を動かすのがうまい先輩との関わりとか(笑)*1。始動したら半端なさそうな業務タスクとか。まだまだキャパ広げられるよね?的な期待感とかもあるのかな・・・*2。たくさん振られても要領良くやれればいいけど、「要領良くやろう」とか考えると大概失敗するからなー(笑)。どこまでも急がば回れの人間です。
 明日も送別会なので寝ます。サッカー延長戦頑張って!*3 薬師寺DVDのゲット(初回盤)も振込み(通常盤)も木曜日になりそうです。ケリーさんの振込みも早く行かなきゃ・・・。いつもお☆さまありがとうございます。おやすみなさい☆

*1:昔からそうだったけど、有無を言わさずいろいろやらされる

*2:実際言われたし

*3:見てないけど、ヤホーの速報見た