ツイてない日

 よく妹ちゃんに強運だといわれるけど、自分でも運はいい方だと思っていました。でも、どうやら仕事では違うようです(笑)。前にも書いたかもしれませんが、6月末まで隣に座っていた同期がよくツイてないとか運が悪いというので、自分はいい方なんだと思っていましたが。ある日、担当業務が途中で面倒くさい方向に進んでしまったので、同じチームの先輩に「私も結構ツイてないですかね?」とこぼしたら、ちょっと驚かれて「今頃気づいたの? 私はつばさちゃんが運がいいと思ったことは・・・ごめん、一度もない」といわれました(笑)。
 今日も7月に異動した超デキる先輩から引き継いだ「主体はうちの部じゃないし、そんなに大変じゃないと思う」という開発の打ち合わせにいったら、思いの他ビックウェーブが来そうな気配で。うちの部に悪影響が起こらないように、情報連携だけしていればよかったんじゃないのか?と思ったけど、うちの事務面に影響が出るような話し方をされ。どこぞにさらわれるかと思いました・・・。早速上司に相談したのですが、聞いていた先輩に「(同期の子は)早めに気づいてツイてないって言えたから、最終的にはツイてたと思うけど、つばさちゃんの場合は最後にツイてないことが多いからなー」といわれました。・・・イタタ(笑)。
 お金かけて開発して、他部のロードが減る代わりにうちの事務ロードが増えるなんて変なので、そこは主張していいところで折り合いをつけないといけないと思うのですが・・・そういうの苦手ー。今回の人事異動はホントに痛手だったなぁと、時が経つに連れて、仕事内容がわかってくるに連れて、環境に慣れるに連れて思います。
 朝はヒールで足の甲を蹴られるし(めちゃ痛かった! 痣にはなってないけど、触ると痛い・・・)、お昼は給湯室でタンブラーの蓋を閉め損なって熱いお湯を手にかけるし(これは自業自得)、ツイていない一日でした。明日も朝から、異動した課長代理から引き継いだ「当初の想定と違う方向に進んじゃった」という開発の打ち合わせです(笑)。そんなんばっかり・・・と思うけど、一緒に残された先輩も後輩さんも大変な目に遭ってるので、一緒に頑張りますー。
 帰りにぴあを買って電車で読んで。帰ってきて薬師寺DVDを見て。ふわーっと励まされました。死にたいなんてほど思いつめているわけじゃないけど、ときどき気が遠くなるっていうか、いつまで続くのかな?と思うことはあって。でもそのたび音楽に救われてきたから。歌うだけじゃなく、音楽だけじゃなく、伝える手段があるのがアイドルである剛さんの強みだと思う。代々木が待ち遠しいなぁ。。。
 お☆さま、いつもありがとうございます。今日もいつもよりはちょっと早寝。雨の匂いが立ち込める部屋でおやすみなさい。